KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

デカイだけじゃない!越谷レイクタウンにしかないお店リスト!

国内最大級を誇るイオン越谷レイクタウン。
ただ1日にすべてを見て回るというのは、なかなか大変なので、そんな方のためにこの記事では、春日部界隈では、越谷レイクタウンにしかないお店などをまとめてみようと思います💡
完璧にすべてのお店を掲載しているわけではないですが、このブログを読んでいただいている方が好きそうなお店をまとめていきますので、ぜひ、越谷レイクタウンに行かれる際の参考にしてみていただけると幸いです。

越谷レイクタウンにしかないお店<kaze>

b8ta(ベータ)

“ b8ta(ベータ) ”

眺望が最高なスターバックスの新店舗に併設するおしゃれな体験型ショップ⭐️
こちらでは、他ではあまり見ない家電などを体験することが出来て、訪問した際は、タイプライターのようなBluetoothキーボードがありました。

GATEU FESTA HARADA(ガトーフェスタ・ハラダ)

“ GATEU FESTA HARADA(ガトーフェスタ・ハラダ) ”

今まで催事などでしかなかなか購入出来なかったハラダのラスクが、越谷レイクタウンに常設店舗として、出店しています⭐️
こちらの店舗では、バラ売りもされているので、自分用や家族へのおみやげなどにも最高です✨

LONCAFE(ロンカフェ)

“ LONCAFE(ロンカフェ) ”

湘南の人気店にして、日本初のフレンチトースト専門店です✨
さすがに海を望むことは出来ませんが、リゾート感溢れるインテリアに囲まれながらくつろぐことが出来ます♫

ちなみに、越谷レイクタウン店では、江ノ島本店では提供されていないソフトクリームやサンドイッチも提供されています☝🏻

“ NORTHLINK Tea Garden & noni(ノースリンク) ”

大好きな花に囲まれて、自分の時間を過ごすティータイムをコンセプトとして、フルーツやカップケーキ、こだわりのティーメニュー楽しめるカフェです✨
店内にあるおしゃれなドライフラワーは、購入することも出来ます☝🏻

hacoa

木製デザイン雑貨ブランドのhacoaには、木製の様々な雑貨が並びます✨

スターバックスコーヒー イオンレイクタウン kaze 2階カフェプラザ店

“ スターバックスコーヒー イオンレイクタウン kaze 2階カフェプラザ店 ”

実は、越谷レイクタウンには、7店舗ものスターバックスがあるのですが、2023年4月26日にオープンしたこのスターバックスは、近辺では六本木と恵比寿にしかない超レアな店舗です✨
この店舗でしか取り扱っていない限定メニューもありますよ♫

越谷レイクタウンにしかないお店<mori>

GODIVA cafe(ゴディバカフェ)

“ GODIVA cafe(ゴディバカフェ) ”

インテリアがおしゃれなことで人気なゴディバのカフェです✨
春日部界隈の商業施設では、越谷レイクタウンにしかない希少な店舗で、埼玉県内でも、大宮ecuteと越谷レイクタウンのみです💫

イオンスタイルの目の前にあるので、お友達同士での待ち合わせスポットとしても、とても使いやすい場所にありますよ♬

ゴディバのすべてを味わえそうなチョコレートパフェは、ぜひ食べてみて☝🏻

AEONBODY(イオンボディ)

“ AEONBODY(イオンボディ) ”

美と健康のカウンセリングショップとして、美容商品やヒーリングミュージック、豊富な天然水など、健康意識が高い人が好きそうなお店です。

St.Cousair(サンクゼール)

“ St.Cousair(サンクゼール) ”

まるでフランスのぶどう畑の一角にありそうなお店ーサンクゼール⭐️
実は久世福商店と同じ会社ですが、こちらのサンクゼールは、羽生のイオンなどの比較的大きめの場所にしか、出店していません☝🏻
軽井沢のアウトレットにも、出店しているのですが、上記写真のオールフルーツジャムは、軽井沢に行ったときには、必ず買うほど好きなジャムです✨

奥出雲 玄米食堂

“ 奥出雲 玄米食堂 ”

こちらは、あまり派手さはないので、平日の昼間でも比較的空いていて、初めて行ったときは、ちょっと不安でもありましたが、moriに行った時のランチは、だいたいココで食べていると言ってもいいくらい気に入っています✨
個人的におすすめのメニューは、下のかきあげつきの冷たいおそばのセット。

北海道キッチンYOSHIMI

“ 北海道キッチンYOSHIMI ”

人気NO.1の牛とろ&ローストビーフ丼もとても美味しかったです😊

「北海道をいただきます!」という間違いなく美味しそうなコンセプトを掲げるこちらのお店は、以前にTVで紹介された時に、お客さんの声でもどれを食べても美味しーと言っていたお店です☝🏻

 

ということで、春日部界隈では越谷レイクタウンにしかないお店をまとめてみました💡
今後も積極的に更新していきますので、ぜひ参考にしてみてください✨

 

では🤚🏻

レイクタウンに7店舗目!あなたにぴったりなスタバはどれ?