KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

ブーランジェリー エルポールは、せんげん台に移転しても、ヤバかった!

先日、藤塚の住宅街にあった人気店 “ブーランジェリー エルポール” が、せんげん台に移転してから、初めて行ってみたのですが、藤塚にあったとき以上に、ヤバいお店になっていました❗

個人店なのに、開店直後から様々な種類が並んでいて、毎回どれにするか迷ってしまうほど、どれも美味しく通いがいがあるパン屋さんです💡

ちなみに、ブーランジェリー エルポールが移転したせんげん台は越谷市ですが、あの人気メニューもしっかりありました❗

ということで、この記事では、 “ブーランジェリー エルポール せんげん台” の個人的おすすめメニューなどを紹介しております💡

ブーランジェリー エルポール|行列が、とにかくヤバい!

“ ブーランジェリー エルポール|外観 ”

ボクが行ったのは平日ですが、開店30分前で、すでに3組並んでました。

開店15分前には、10組ほど。開店時刻には、20組くらいが並んでいたのではと思います。

パンを買って、お店を出たときにも、20組くらいの列が出来ており、午前中には売り切れてしまうんじゃないかっていう感じです。。。

ようやく開店時刻に!

待つこと30分。

ようやく開店しましたが、移転前と比べて2.5倍くらいの店舗ですが、7~10組くらいで、一杯になってしまいます❗

(ほんとにスゴイ💡)

 

そして、以前の店舗のように、バイキング的に列になり、順番にピックアップしていくイメージですが、皆さんトレーいっぱいに買い込んでいるせいか、レジが結構時間かかるため、なかなか進まない😅

 

開店直後で、この品揃えって、スゴイですよねー⭐

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220221174943j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220221174950j:plain

“ ブーランジェリー エルポール|品揃えがヤバい! ”

ブーランジェリー エルポールの品揃えは、こちらの移転前の店舗のときの記事に、写真を多く載せております。

ブーランジェリー エルポール |せんげん台(越谷)に移転したけど、アレはどうなるの!?

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220221174746j:plain

“ ブーランジェリー エルポール|抹茶あん食パンはどうなるの? ”

ブーランジェリー エルポールと言えば、春日部フードセレクションにも選出されている、この「抹茶あん食パン」が、有名ですね✨

 

春日部ではなくなってしまったけど、まだあるんでしょうか❓

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220221174939j:plain 

ありました❗

今回は、買いませんでしたが、こちらもまた買いに行こうと思ってます。

ブーランジェリー エルポール|ボクが食べたことのある「メニュー」。

甘さと塩気のバランスが絶妙!「あんバター」

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220221175014j:plain

“ ブーランジェリー エルポール|あんバター ”

あんバターも、今ものすごい人気ですね✨

あんが入ってる分、生地自体の甘さはかなり抑えてあります❗

でも、甘さ控えめなあんとバターの塩気と香りが、絶妙で、とても美味しいです💡

老若男女、みんな大好き!「メロンパン」

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220221174834j:plain

“ ブーランジェリー エルポール|メロンパン ”

ボクは、ベタにさくさくふわふわの、このメロンパンが好きですね。

大きさも大きすぎず、ペロッと食べれちゃう大きさなのもイイ❗

ブーランジェリー エルポールと言えばな「抹茶あん食パン」

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220221174842j:plain

“ ブーランジェリー エルポール|抹茶あん食パン ”

やっぱりブーランジェリーエルポールと言えば、春日部フードセレクションにも選出されているこの抹茶あん食パン❗

よもぎも入っているのか、ほのかによもぎの香りも漂い、風味豊かで甘いものが得意でない方にもおすすめ出来る印象でした🌟

ブーランジェリー エルポール|次回買ってみたい!気になる「メニュー」。

ふわふわそうな「食パン」

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220221174935j:plain 

今、春日部は、密かに食パン専門店激戦区なだけに、気になりますよね❗

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220221174939j:plain

食欲そそられる「バーガー的な惣菜系」

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220221174950j:plain 

というか、全部気になる❗

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220221174946j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220221174953j:plain

 

今回は、混雑していたというのもあって、あまり写真を撮れませんでしたが、また更新していきますので、宜しくお願いします✨

 

では✋

 

【関連】越谷にある、“越谷と京都をつなぐワープポイント”

追記:2021/04/26 平日11:30に行った時の在庫状況。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220221175003j:plain

 

前回行った時の開店待ちの行列を考えると、すぐに売切れてしまっても不思議ではない印象だったのですが、ダメ元で行ってみたら、結構揃ってました❗

ブーランジェリー エルポール|場所・営業時間・予約可否・駐車場など

場所
埼玉県越谷市千間台西2-19-12
電話番号
048-940-3926
定休日
火・水
営業時間
08:30~17:00
売り切れ次第閉店とのことなので、早めの来店をおすすめします。
予約可否
駐車場
お店の横に4台ほど停められます。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220221175010j:plain

“ ブーランジェリー エルポール|駐車場 ”