KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

川越のスタバが、1日居られそうな、小江戸の街のおしゃれスタバ!

こないだの休日に、美容院で大宮に行くついでに、小江戸の街 川越に行きまして、川越と言えば、「時の鐘」ですが、時の鐘からほど近いスタバが、小江戸の街に馴染みすぎて、スターバックスとは思えない外観でおしゃれなので、ご紹介します💡

その他にも、川越の町並みをイロイロ写真撮ってきたので、ぜひ見てみてください😊

ということでこの記事では、京都感溢れる川越のスタバは、隈研吾設計なのか?についてや中の様子も紹介しております💡

川越 スタバ の設計は誰だ?やっぱり隈研吾?

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220225114556j:plain

“ スターバックスコーヒー 川越時の鐘店 ”

こちらが、
まるで京都に来たかと思わせるようなスターバックス 川越時の鐘通り店の外観✨

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220225114645j:plain

時の鐘のほぼ隣というのが、最高ですよね✨

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220225114649j:plain

“ スターバックスコーヒー 川越時の鐘店|すぐ近くの時の鐘 ”

我慢できなくなり、さっそく店内へ。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220225114642j:plain

“ スターバックスコーヒー 川越時の鐘店|店内 ”

入った瞬間思っていたより、開放感のある空間が広がっていてびっくりしました👀

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220225114638j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220225114634j:plain

隈研吾の設計!?

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220225114619j:plain

木材をふんだんに使用した和テイストな設計に、国立競技場などを手掛けた隈研吾設計なのかなと思い、調べてみました👀

まさかの会社でした。

小江戸の街のスタバは、庭園併設で、まったりデートにも、おすすめ!

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220225114614j:plain

“ スターバックスコーヒー 川越時の鐘店|テラス席 ”

こちらのおすすめポイントは、なんといっても庭園が併設されているということ。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220225114607j:plainデートに最高そうでした⭐️

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220225114611j:plain

川越のスタバ限定グッズが、あると思いきや・・・

こんなにコンセプトがはっきりしているので、タンブラーなどに限定品があるかと思いましたが、スターバックスカードもグッズにも、限定品はないようでした。

残念。。。🥹

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220225114630j:plain

ぜひ、川越に行かれた際には、行ってみてくださいね💡

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220225114603j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220225114623j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220225114626j:plain

 

では🤚🏻

スターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店|場所・営業時間・予約可否・駐車場など

場所
埼玉県川越市幸町15-18
電話番号
049-228-5600
定休日
営業時間
08:00~20:00
予約可否
駐車場
専用の駐車場はありませんが、周囲にあります。街歩きが楽しいスポットなので、電車とバスをおすすめします!