KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

【春日部】充電しながら “仕事や勉強できるカフェ” リスト!

仕事や勉強をする時の場所って、結構悩みますよね💡
ボクは、相棒とともに結構カフェとかで仕事や勉強するのですが、そんなときやっぱりついでに充電出来るといいなーって思うのですが、充電できるかどうかっていうのは、結構探しづらいんですよね。

ということでこの記事では、春日部界隈で、充電しながら “仕事や勉強できるカフェ” をまとめてみました。

情報は、執筆時の内容となります。状況の変化が目まぐるしい時代ですので、お店の都合や社会情勢などで記事の内容と異なることが想定されるため、詳細は店舗などへご確認願います。

春日部駅から一番近い!「タリーズ春日部駅西口店」

“ タリーズ 春日部西口 ”

ココは春日部駅の西口改札出て5秒くらいのトコにあります☝🏻
電車移動してる時に使いやすい店舗なんですが、駅前である店舗ゆえ、大体いつも混んでるのと、日中はシニアの方や主婦っぽい方たちの溜まり場になってますので、集中するのは難しいかも✨
ボクは、朝の時間や仕事帰りの19時以降に利用することが多いんですが、その時間は結構空いていることが多いです☝🏻

2021年8月にお伺いしたら、喫煙エリアがなくなり、コンセントが拡充されてましたー☝🏻

場所 埼玉県春日部市粕壁1-10-1
電話番号 048-753-3350
Wi-Fi あり
駐車場 なし

電源豊富で、朝早い!「喫茶ラクーン」

“ 喫茶ラクーン ”

駅前ビルの2Fにあり、ロータリーを一望でき、眺めが良く、タリーズよりも早くから営業しています☝🏻

電源は、カウンター席と、店内奥のテーブル席にあります。

開店時間も朝早いため、集中するのにはもってこいな場所と言えます💡

場所 埼玉県春日部市中央1-43-14 細井ビル2F
電話番号 048-689-3837
Wi-Fi あり
駐車場 なし

異色の組み合わせ!お茶とパンのカフェ「tePle」

“ tePle ”

おづつみ園運営のお茶とパンのカフェで、コーヒーが苦手な方にも、おすすめなカフェです💡
2Fには、イートインスペースがあり、席は少ないですが、コンセントもあります😊

少し疲れたら、こちらのスペースで読書なんかも出来ちゃいます🌟

場所 埼玉県春日部市粕壁2-1-19
電話番号 080-4637-6610
Wi-Fi あり
駐車場 あり

100円で電源確保出来る!「マクドナルド ララガーデン春日部店」

“ マクドナルド 春日部ララガーデン ”

こちらは、お店の中央にあるカウンター席に設置されております💡
時間帯に寄っては、ワイワイガヤガヤしてますので、早めの時間にサクッと利用するのが、おすすめです☝🏻

場所 埼玉県春日部市南1-1-1 ララガーデン内
電話番号 048-733-3864
Wi-Fi あり
駐車場 あり

ドーナツ片手に♪「ミスタードーナツララガーデン春日部店」

“ ミスタードーナツ 春日部ララガーデン ”

2020年にリニューアルされて木目をメインとしたインテリアに変わっていて、おしゃれなお店になりました💡
カウンター席と窓に面したカウンター席に設置されております☝🏻

場所 埼玉県春日部市南1-1-1 ララガーデン内
電話番号 048-738-9699
Wi-Fi あり
駐車場 あり

自宅のリビングに居るかのような空間。「茶寮はなあゆ」

“ 茶寮はなあゆ ”

あのおづつみ園が運営する、お茶をメインとしたカフェ🌟
和モダンな建物がおしゃれで、駅から歩いても7,8分なので、天気が良ければちょっと足を伸ばす価値あり☝🏻

“ まるでリビングのような店内 ”

まるで自宅のリビングを思わせるようなインテリアで落ち着きます✨

場所 埼玉県春日部市中央2-17-3
電話番号 048-763-2222
Wi-Fi
駐車場 あり

仕切りがあって集中できる!「コメダ珈琲春日部店」

“ コメダ珈琲 春日部 ”

ここは、半個室的になっているため、他の方の視線をあまり感じない作りになっています💡
電話で聞いてみたところ、充電できる席はあるようですが、連休中などは中止とのことです☝🏻

“ モーニングのサービスも最高です😊 ”

電源のある場所と伝えると、空いていれば通してくれますよ🥹

場所 埼玉県春日部市谷原3丁目2-2
電話番号 048-812-4151
Wi-Fi あり
駐車場 あり

リゾートで勉強してる気分。「むさしの森珈琲春日部店」

“ むさしの森珈琲 春日部店 ”

ボクは、ココのパンケーキが、めちゃくちゃ好きでして。。。ふわふわでたまごの芳醇な香りが最高なんです。(もちろんコーヒーだけでもOK)
ただ、スターバックスと比べてもちょっとお高めです。

休日や、9時過ぎくらいからは、奥様方が多くなり、少しにぎやかになるため、イヤホンなどがあるとイイかも☝🏻

大きめのアダプタは、刺さらないので、スマホ用の5Wくらいの、アダプタが限界✨

場所 埼玉県春日部市大沼1-5
電話番号 048-739-1510
Wi-Fi あり
駐車場 あり

ゆりのき通りにまた1つ「ケンタッキー春日部ユリノキ通り店」

“ ケンタッキー春日部ユリノキ通り店 ”

建物自体は、前からあったものですが、店内はとてもきれいです🌟

電源は、窓際のカウンターに設置されています。

場所 埼玉県春日部市豊町4-6-4
電話番号 048-795-4655
Wi-Fi なし
駐車場 あり

16号沿いで便利!「マクドナルド庄和16号店」

“ マクドナルド 春日部16号庄和 ”

 

マクドナルドは、以外と充電出来る店舗と出来ない店舗があるようです💡
こちらの店舗は、カウンター席には、電源が設置されているのですが、近くに高校があるため、夕方近くなると、高校生が多くなってくるので、騒がしくなります✨

場所 埼玉県春日部市金崎652-3
電話番号 048-746-9950
Wi-Fi あり
駐車場 あり

新店舗だからキレイで、程よく空いてる!「マクドナルド春日部8丁目店」

“ マクドナルド 春日部8丁目店 ”

2021年に路面店として、春日部駅東口の旧4号との交差点付近にオープンした店舗です🌟
さすがに駅から歩いていくにはちょっと距離がありお昼時に行っても、3割ほどは空いているので、電源席を確保しやすいと言えます☝🏻
電源席は、1Fの窓際と2Fの窓際にあります😊

場所 埼玉県春日部市8-522-1
電話番号 048-812-8558
Wi-Fi あり
駐車場 あり

病院の近くだからちょっといつも混み気味!「マクドナルド4号春日部店」

“ マクドナルド 春日部4号春日部店 ”

こちらは近くに病院があるために、特に午前中の時間は少し混んでいる印象ですが、カウンター席に電源席があるので、ちょっとしたときに便利です💡

 

では✋