KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

【やっと見つけた!】オリーブオイルの臭いが苦手な人に、おすすめのオリーブオイル。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20210307204451j:plain

巷ではオリーブオイルって、身体にイイとか、健康的、ヘルシーだとか言われてますが、使ったことってありますか❓

実はボクは、半年前からオリーブオイルを使い始めたのですが、どうも最初はあの独特のえぐ味というか臭いが好きになれなかったんです。

でも、本とかみててもオリーブオイルが美味しいと言っている人もいたりするので、ひょっとしたらボクの味覚がおかしいのかなとも思っていたんです。

しかし、ある時ふと思ったんです。

 

ワインにも、甘口とか辛口とかあるし。。。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20210307204421j:plain
ワインも銘柄によって甘口とか辛口とかあるんだから、オリーブオイルも品種によって風味が違うんじゃないかって。

ましてやボクが最初に買ってみたヤツは、そのへんのスーパーで見つけた一番安いやつだったのです。

そんなことから、美味しいオリーブオイル探しが始まったのです⭐

まずは、王道のアマゾンから。

なにかを探す時って、やっぱりアマゾンですよね。

 

ってわけで、オリーブオイルランキングの中でも上位にランクインされているヴィラブランカ オーガニックエクストラバージンオリーブオイル 500mlを購入してみました。

 

 

  

結論→香りが気になる❗

(個人的に♪)

 

 

 

パスタ調理の際に使う分には、特に気にならないんだけど、ボクは生野菜にオリーブオイルをバーっとかけて、岩塩をガリガリみたいな、THE・タリ

 

的な使い方をしたかったので、使い続けようとは思いませんでした。 

次は、ベタにパクリ。

長友佑都の食事革命の中で商品名はわからないケド、写真で掲載されていたオリーブ油を探してみましたが、ドコに行っても取り扱ってるとこがなくて、日本には輸出してないのかなということで、あえなく断念。 

 

天下の成城石井さま。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20210307204417j:plain
実はボク、成城石井やカルディ、ガーデンなどの輸入食品系スーパーが大好きで、料理研究家でもないボクは、片っ端から買い漁るワケにもいきませんので、中でも大好きな成城石井のオリジナルブランドのオリーブオイルを買ってみたトコロ、これが大ヒット❗

 

オリーブオイルって、結構偽物(いろんな油を混ぜてる)もあるらしいんですが、確証はないもののなんとなく成城石井は信頼を置いているのです♪

 

 成城石井のオリーブオイルは、量によっては独特の香りが気にはなるものの、圧倒的に気にならないです。店頭に行くと450gボトルもあってそっちの方がオトクですよ。

 

 

近くに成城石井がないって方は、アマゾン成城石井.comなどにも、ありました💡

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20210307204437j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20210307204443j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20210307204429j:plain

 

では✋