KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

春日部の田んぼの中にある “和生菓子 細井” のどらやきが絶品!

どらやきが食べたくなったら、決まってお伺いする春日部の名店があります🌟
そのお店の名前は、 “和生菓子 細井”
店主ひとりで運営しているひっそり佇んだ感じのお店なんですが、某口コミサイトでも、かなり評価が高く、ふと食べたくなる和菓子があります😊
たまには添加物の入っていないどら焼きが食べたいなって思ったら、こちらの和菓子がおすすめです💡

和生菓子 細井|一軒家の軒先にある店舗が、知る人ぞ知る感あって、イイ!

“ 自宅の一角にあるこちらが、店舗です ”

 

“ こちらが入り口 ”

本日時点で食べログで調べてみると、このお店は、春日部エリアで2位という、スゴイお店なんです。
しかも食べログ百名店2020にも選出されております☝🏻

和生菓子 細井|和菓子屋さんっぽい風情のある、店内。

和生菓子 細井|食べたことのある「メニュー」。

細井と言えばな「どらやき」

“ 和生菓子 細井|一番人気だというどらやき ”

生地もあんも上品な甘さでとっても美味しいです✨

形からしてこだわりが感じられる「きんつば」

“ 和生菓子 細井|生地がとっても薄いきんつば ”

皮がとっても薄いのが特徴です✨
こちらも甘すぎることなく、甘いものが苦手な方でも、おじいちゃんおばあちゃんも大好きな味だと思います☝🏻

ほのかに香る!「地酒饅頭」

“ 和生菓子 細井|ほのかにお酒の香りが香る地酒饅頭 ”

地酒の香りがほのかに香るので好みは分かれるかもしれませんが、とても美味しいおまじゅうです✨

とってもお上品!「上用饅頭」

“ 和生菓子 細井|お上品な上用饅頭 ”

その名の通り地酒饅頭よりもさらに小ぶりで可愛らしいくお上品なおまんじゅうです✨
どらやきが有名ですが、見た目の上品さゆえ、贈答にも良さそうです♫

和生菓子 細井|次回買ってみたい!その他の「メニュー」。

“ 和生菓子 細井|メニュー(訪問時点) ”

そこまで数は多くはありませんが、丁寧に作ってることが伝わってくる商品が、あります。このガラスケースに、並んでいるものはまだ在庫があります✨
ということで、無駄な材料を使っていない細井の和菓子で、身体を喜ばせてあげましょう♬

 

では🤚🏻

和生菓子 細井|場所・営業時間・予約可否・駐車場など

場所
埼玉県春日部市上金崎18

電話番号
048-746-2703
定休日
不定休
通り沿いに、旗が立っていれば営業。

“ 営業している日は、このように赤い旗が立っています ”
営業時間
10:00~18:00
予約可否
駐車場
お店の前に数台は停められます。