KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

【ふわっふわ!】 “むさしの森珈琲 春日部” のパンケーキが、絶対的美味しさ!

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20210303152909j:plain
今日は、先日行ったむさしの森珈琲 春日部をご紹介します!

実はボク、春日部にこんなおしゃれなカフェがあることを、最近まで知りませんでした。

マクドナルドみたいに学生はいないし、その辺のスターバックスよりもインテリアがおしゃれで、ほんとにおすすめです⭐

カフェというよりは、カフェレストランみたいな位置づけでしょうか。。。

むさしの森珈琲 春日部|まるで軽井沢の別荘地のような、店舗。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220201548j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220201544j:plain

“ むさしの森珈琲 春日部|外観 ”

お店全体を囲むように、しっかり手入れされた植物が植えてあり、

店内からの景色もイイ感じです♫

むさしの森珈琲 春日部|木材を多用した落ち着く、店内。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220201541j:plain

“ むさしの森珈琲 春日部|店内 ”

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220201537j:plain

そして、トイレがめちゃくちゃキレイ✨

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220201559j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220201551j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220201555j:plain

“ むさしの森珈琲 春日部|トイレ ”

むさしの森珈琲 春日部|おすすめは、なんといってもこのパンケーキ!

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220201648j:plain

“ むさしの森珈琲 春日部|ふわっふわのパンケーキ ”

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220201651j:plain

中にリコッタチーズが入ったパンケーキなんですが、チーズ感はそこまでなく、むしろ卵のイイ香りの方が強いので、チーズが苦手な方でも、そんなに抵抗なく食べれると思います❗

むさしの森珈琲 春日部|ボクが食べたことのある「メニュー」。

低GIでヘルシーな「ベーコンエッグサンド(スープ付)」

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220201613j:plain

“ むさしの森珈琲 春日部|ベーコンエッグサンド(スープ付) ”

一般的に全粒粉は、小麦粉と比べて、食物繊維が豊富なため、GI値が低く血糖値の上昇が緩やかと言われています。

そんな小麦とライ麦をまるごと挽いた胚芽やふすまが入った全粒粉を、使ったサンドイッチです❗

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220201606j:plain

サンドイッチって、口の中がパサパサして喉が乾いてきますが、スープが付いてくるので、このスープと一緒に食べることで、美味しさ倍増❗

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220201610j:plain

野菜、タンパク質、炭水化物と、必要な栄養が、全て取れてしまいそうな、サンドイッチですね。

THE・シンプルな「国産ハムのサラダ」

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220201627j:plain

“ むさしの森珈琲 春日部|国産ハムのサラダ ”

サラダとハムのみの、めちゃくちゃヘルシーなメニューです🌟

サラダには、レモン系の美味しいドレッシングに、程よく塩の効いたハムには、チーズ💡

この組み合わせが、めちゃくちゃ美味しくて、量は少ないですが、十分満足感に浸れます😁

豪華なのにヘルシー!「野菜畑のガレット」

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220201637j:plain

“ むさしの森珈琲 春日部|野菜畑のガレット ”

こちらも食物繊維とたんぱく質を手軽に取れることに加え、ボリューム満点な、サラダの域を超えたサラダです❗

ガレット生地には、アマニやカカオが入っているため、香ばしい生地❗

そのガレットに、野菜やたまご、キヌア、チキンなど、とにかく野菜とたんぱくがてんこ盛り❗❗❗

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220201634j:plain

そして、森のバター(だったっけ?)と言われるアボカドもたくさん✨

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220201630j:plain

贅沢の極み!「フレッシュ白桃のパフェ」

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220201719j:plain

“ むさしの森珈琲 春日部|フレッシュ白桃のパフェ ”

白桃をまるごと1個使用していると言う白桃のパフェ🌟

大ぶりにカットされた白桃が、ゴロゴロ乗っています❗

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220201711j:plain

むさしの森珈琲 春日部|カフェでは珍しく予約が出来る!

以前にお店にお伺いしたところ、17時以降であれば、予約が出来るそうで、特別人数規約などはないようです❗カフェで、予約が出来るのは、珍しいので確実に席を確保したいときには、活用出来そうですね🌟

2021年10月くらいに確認したのですが、今後の情勢や店舗によって、変更もありえますので、事前に店舗へご確認ください。

むさしの森珈琲 春日部|場所・営業時間・予約可否・駐車場など

場所
埼玉県春日部市大沼1-5

電話番号
048-739-1510
定休日
無休
営業時間
07:00~23:00
予約可否
駐車場
広めの駐車場はありますが、混雑時間は混み合っているので、お昼などは少し前に到着するくらいがいいかもしれません。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220201534j:plain

“ むさしの森珈琲 春日部|駐車場 ”