KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

春日部 “オークウッド” マツコも唸った!?森の中のお菓子の家。

春日部市内でケーキを買うときに、必ずと行っていいほど候補に上がるであろうケーキ屋さんと言えば、 “オークウッド” では、ないでしょうか❓

実はオークウッドは、マツコ ・ デラックス出演の某番組でも紹介されたお店で、細井と一緒に、食べログ百名店2020にも、選出されている超有名店です♫

オークウッドは、大人受けのするケーキが買えるお店です💡

オークウッド|まるで森の中の、おかしの家に来たかのよう。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220228125439j:plain

“ オークウッド|春日部とは、思えない外観 ”

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220228125436j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220228125433j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220228125429j:plain

オークウッド|店内も、お菓子の家。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220228125453j:plain

“ オークウッド|店内の様子 ”

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220228125409j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220228125422j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220228125426j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220228125457j:plain

こちらは、ケーキ類。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220228125416j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220228125412j:plain

オークウッド|ボクが食べたことのある「メニュー」。

春日部フードセレクション選出の「オークの木の葉」

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220228125419j:plain

“ オークウッド|オークの木の葉 ”

見た目は普通のリーフパイのオークの木の葉ですが、食べてみるとトッピングに使用されているヘーゼルナッツや黒胡麻の香ばしい香りがとても良く、何枚も食べてしまいそうになります❗

1枚から購入出来るので、自分で味見をしてから買うのにもちょうどいいです💡

とても香ばしい作りになっていて、とっても美味しいです❗

オークウッドケーキの定番!「宇治」

“ オークウッド|宇治 ”

勝手なイメージですが、オークウッドのケーキを頂いたときや、某口コミサイトを見ていても、ほとんどの方が買っている印象のケーキです❗
多分、オークウッドの大人なイメージは、このケーキから来ているのだと思いますが、味もやっぱり大人で、老若男女受け間違いなしな一品です💡
ちなみにこちらは、宇治抹茶のかき氷を食べている時に閃いたそうです✨

これも多分みんな買ってる!「エクラテ」

“ オークウッド|エクラテ ”

定番でいて、一番美しいイメージのケーキです✨
木苺とピスタチオのバタークリームの層がとっても美味しくて、バターの濃厚さはもちろんあるのですが、くどくなくて爽やかな一品です❗

美しすぎる!!!「苺のミルフィーユ」

“ オークウッド|苺のミルフィーユ ”

バターの入ったカスタードクリームの濃厚さもありながら、ほのかな苺の香りと酸味で、とても食べやすい一品です✨

新定番!!!「ルル」

“ オークウッド|ルル ”

オークウッドのスーシェフである福江さんが味覚コンクールで優勝したときに作品というルル✨タヒチ産のバニラを使用したバタークリームとラムレーズンのハーモニーが絶品🌟

オークウッド|庭が整備されていて、すごく可愛い!

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220228125401j:plain

“ オークウッド|入り口 ”

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220228125443j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220228125446j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220228125450j:plain

“ オークウッド|こんな緑に囲まれてティータイムとか憧れますねー♪ ”

ケーキ類が美味しいのはもちろんですが、庭が手入れされていて、おしゃれなお店なので、お菓子の家に来たような気分を味わえますよ。

オークウッド|場所・営業時間・予約可否・駐車場など

場所
埼玉県春日部市八丁目966-51

電話番号
048-760-0357
定休日
水曜日 火曜日不定休
祝日の場合 翌木曜日がお休み。
営業時間
10:00~18:00
予約可否
駐車場
あり
公式HP

春日部のケーキと焼き菓子のお店|埼玉県春日部市の菓子工房オークウッド