KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

知ってました!?ピエールエルメ 大宮で、あの●●が食べれること。

2022年7月8日に、大宮のルミネにピエールエルメができたと聞いて、早速行ってみました✨
ピエールエルメと言えば、マカロンが超有名ですが、マカロンもこちらで買うことが出来たり、テイクアウトすることが出来ます♫
ピエールエルメのマカロンを、手軽に大宮で味わえるなんて嬉しい限りです😊
都内のデパートに出店されているピエールエルメと、ピエールエルメ 大宮は、なんとなく違うイメージだったのですが、なにか違うのでしょうか?
ということでこの記事では、ピエールエルメ 大宮についてや、都内などにあるピエールエルメとの違いについて、レビューしていきます🌟

やっぱり違うみたい!Made in ピエールエルメって何!?

“ ピエールエルメ 大宮の外観 ”

都内の一等地によくある “ピエールエルメ” ですが、大宮に出来た “Made in ピエールエルメ” は、やっぱり違うコンセプトのようで、ピエールエルメ氏が選ぶ日本の素晴らしいものを世界に発信するというコンセプトらしいです🌟
ちなみに、この大宮店は、店舗で焼き上げるフィナンシェやマドレーヌ、店内で焙煎した豆から抽出したコーヒーを楽しめる国内唯一の店舗らしいです🥹

食べたことのある「メニュー」

見た目の可愛さNO1!「メレンゲマカロン」

“ メレンゲマカロン(アーモンド) ”

“ メレンゲマカロン(レモン) ”

“ メレンゲマカロン(ピスタチオ) ”

メレンゲなので、サクサクとした食感です✨
スプーンもフォークも不要なので、ちょっとしたおやつにも良さげで、ピエールエルメの中で見た目の可愛さはNO.1なので、差し入れとかにも喜ばれそうです😊

やっぱり食べておくべきな「マカロン」

“ フィナンシェとマカロン ”

どちらもとっても美味しいのは言うまでもないのですが、マカロンはふわっとしていてローズの香りがほのかにして、フィナンシェもヘーゼルナッツの香りが豊かで美味しかったです♫

「イートイン」スペースがある。

最大8人ほどのイートインスペース

2席程度のテーブル席が4卓と、決して多くはありませんが、店内で飲食することも可能です♫

Made in ピエールエルメ 大宮|場所・営業時間・予約可否・駐車場など

場所
埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮2 1F
電話番号
048 - 871 - 9177
定休日
施設に準ずる
営業時間
10:00 ~ 21:00
予約可否
客層
さまざま。イートインは、主婦層が多め。
テイクアウトメニュー
あり・なし・のみ
駐車場
あり。
公式HP・twitter・instagram など
HP / Made in ピエール・エルメ ルミネ大宮