KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

“マメールアンジュ” の焼き菓子、ほぼ網羅しました!

春日部って、結構美味しいケーキ屋さんが多くて、ちょっとケーキが食べたくなったときにどこに買いに行くのかって、悩ましい問題で、嬉しい悲鳴ですよね。
今回ご紹介する “マメールアンジュ” は、季節限定商品が多かったりと、ケーキの入れ替わりが早く行く度に、違うケーキと出会えるので、開拓をしたいときには、とてもおすすめです☝🏻
マメールアンジュの焼き菓子は、すべて1つ単位でも売っていて値段も手頃なので、ギフトを探しに行ったはずが、自分用も結構買ってるなんてのは、たぶんあるあるです✨

ということで、この記事では、そんな見た目にも可愛らしい焼き菓子をほぼ網羅してみました♫

マメールアンジュ|スイーツ店にしては珍しくテラス席も設置!

“ マメールアンジュ|増田新田店の開放的なテラス席 ”

テラス併設のスイーツ店って、意外とあるようでないので、友達や家族で好きなものを各々買ってこのテラスで食べるというのも、素敵ですね🌟

マメールアンジュ|食べたことのある「メニュー」。

春日部の黒豆を使用した「味噌のガレット」

“ マメールアンジュ|味噌のガレット ”

こちらの味噌のガレットは、見た目と名前こそ派手さはありませんが、春日部産の黒豆味噌を配合しているということで、甘じょっぱい感じで、とても美味しいです✨

伝統的なお菓子!「ガレット」

“ マメールアンジュ|ガレット ”

フランスブルターニュ地方の伝統的なお菓子であるクッキーは、甘さ控えめでなんかお酒とも合いそうなお菓子です🌟

焼き菓子人気NO.1という、「キャラメルヌガーパイ」

“ マメールアンジュ|キャラメルヌガーパイ ”

こちらもサクサクで、キャラメル風味が良くて、NO.1も納得☝🏻

超ザックザク!「キャラメリーゼナッツパイ」

“ マメールアンジュ|キャラメリーゼナッツパイ ”

アーモンドやピーカンナッツがキャラメリゼされて、とってもザックザクなパイです♫

こちらも食べるのがもったいない!「くまさんフィナンシェ」

“ マメールアンジュ|くまさんフィナンシェ ”

1個単位でも販売されてるので、自分用にちょこっと買っておいたり、ギフトの際にもおすすめです☝🏻

可愛すぎて食べるのがもったいないくらいです🥹

こっちも可愛すぎる!「にゃどれーぬ」

“ マメールアンジュ|にゃどれーぬ ”

こちらも可愛い見た目で、食べるのがもったいないくらいです♫

まんまる!「フランボワーズフィナンシェ」

“ マメールアンジュ|フランボワーズフィナンシェ ”

1袋にまんまるなフィナンシェが3つ入っています✨ひとくち大の大きさのフィナンシェで、とっても食べやすいです😊

アーモンドとバターに木苺パウダーが入ったとっても可愛らしくて美味しいお菓子です🌟

見た目が可愛すぎる!「天使のおまもり」

“ マメールアンジュ|天使のおまもり ”

見た目が可愛すぎて、食べるのがもったいない🥹
1つ120円と、マメールアンジュの天使のおまもりの値段はとてもお手頃で、差し入れとかに持っていったら、見た目の可愛さと個包装という食べやすさから、喜ばれること間違いなし☝🏻

コーヒーのお供に!「カカオ」

“ マメールアンジュ|カカオ ”

名前の通りビターでほろ苦いお菓子です✨
コーヒーに添えても美味しいです♫

天使のお尻みたい!「桃のマドレーヌ」

“ マメールアンジュ|桃のマドレーヌ ”

まるで天使のお尻のような可愛らしい形のお菓子です✨
ほのかに香る桃の香りと果肉が美味しいです♫

超しっとり!「まどれ」

“ マメールアンジュ|まどれ ”

見た目からもわかりそうですが、バターとアーモンドがほんのり香るとってもしっとりした生地です✨

丹波黒豆がアクセントになってます❗

猫のシルエットが可愛らしい!「猫たちの恩返し」

“ マメールアンジュ|猫たちの恩返し ”

今回は、ピーカンナッツ味を購入しましたが、ナッツの香ばしい香りがありとても美味しいです✨他にも、メープル&カシューナッツやオレンジ&キャラメル味がありました☝🏻

マメールアンジュ|次回買ってみたい!気になる「メニュー」。

やっぱ定番だよね?「天使のぷりん」

“ マメールアンジュ|天使のぷりん ”

やっぱプリンって、お店ごとの個性が色濃く出るので、比較しやすいですよね🌟
結構、買ってる方が多かったので、次回買ってみる予定です⭐

超豪華!!!「いちごのタルト」

“ マメールアンジュ|いちごのタルト ”

この見た目で、美味しくないわけがないですよねー✨
家族の誕生日に、買ってみようかな。

マメールアンジュ|ギフトもたくさん揃ってます!

“ マメールアンジュ|豊富なギフトたち ”

メッセージクッキーは、会社の粗品とか使い道が多そうです🌟

“ マメールアンジュ|メッセージクッキー ”

マメールアンジュ|1個売りも豊富にあるので、ついでに♪

可愛らしい個包装の焼き菓子が並んでいます。

マメールアンジュでは、ほとんどの商品が1個単位から購入できるので、ギフトを買いに行くと、つい自分用も買ってしまうんですよね。。。
オークウッドのケーキは、見た目は大人でシックな印象ですが、マメールアンジュのケーキは、可愛らしい感じなので、こども達や女性にも喜ばれそう✨

 

では✋

マメールアンジュ|場所・営業時間・予約可否・駐車場など

マメールアンジュ 増田新田

場所
埼玉県春日部市増田新田98-1
電話番号
048-783-3220
定休日
月曜日(祝日の場合、翌日火曜定休)
営業時間
10:00 ~ 19:00
予約可否
駐車場
8台ほどのスペースがあります。
公式HP

お菓子工房 マ・メール アンジュ|埼玉県春日部の洋菓子店

マメールアンジュ 栄町店

場所
埼玉県春日部市栄町1-356
電話番号
048-763-0773
定休日
月曜日(祝日の場合、翌日火曜定休)
営業時間
10:00 ~ 19:00
予約可否
駐車場
3台ほどのスペースがあります。
公式HP

お菓子工房 マ・メール アンジュ|埼玉県春日部の洋菓子店