KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

○○な人には、“ダルトワ” のふる里ぽてとを選ぶことが多い理由。

春日部市庄和地区にある “ダルトワ” に、おやつを買いに行ってきました❗

30年前に考案されたという、春日部大凧さぶれは、春日部フードセレクションにも、認定されており、春日部出身の方なら、きっと喜ばれそうですね。

ということで、この記事では、 “ダルトワ” を、レビューしていきます❗

ダルトワ|うちのおばあちゃんが、ケーキを買ってくるときは、決まって!

“ ダルトワ|外観 ”

南桜井駅から徒歩10秒ほどの好立地に、古くから営業していることもあり、我が家では、ボクが小さいころおばあちゃんが、ケーキを買ってきてくれるときは、必ずといいていいほど、ダルトワケーキでした❗

個人店で、規模も特別大きいわけではないものの、この品揃え。

“ ダルトワ|個人店でありながら、この品揃え! ”

クリスマスの時期だったので、たくさんのクリスマスギフトもありました✨

ダルトワ|焼き菓子は、ユニークで喜ばれます!

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220307123312j:plain

“ ダルトワ|ふる里ぽてと ”

こちらのふる里ぽてとも、とても美味しいので食べてみてください🌟

都内方面に差し入れをするときに、都内のものを買ってもつまらないので、必ず地元のものを持参するのですが、このふる里ぽてとは、結構な頻度で買わせていただいています❗
そして、絶対にみんなおいしーおいしーと食べてくれるので、ギフトにぴったりです。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220307123316j:plain

ダルトワ|ボクが食べたことのある「メニュー」。

春日部の大凧をモチーフにした「春日部大凧さぶれ」

“ ダルトワ|春日部大凧さぶれ ”

今回は、ギフト候補にと思い、味見として、大凧さぶれを買いましたが、差し入れリスト入りです❗


開発に3年かかったということですが、程よい香ばしさと香りで、サブレとして、とても美味しいです⭐

庄和の大凧イラストが可愛い!「ふる里ポテト」

“ ダルトワ|ふる里ぽてと ”

このふる里ぽてとは、差し入れによく使います✨
個包装ですし、1個1個が大きすぎないので、とても見た目的にも可愛いので、毎回ウケがとても良いです❗

ダルトワ|場所・営業時間・予約可否・駐車場など

場所
埼玉県春日部市米島1186-15
電話番号
048-746-3717
定休日
月曜日
営業時間
09:00 ~ 20:00
予約可否
駐車場
なし
公式HP

春日部市のケーキ屋さん 洋菓子の店 ダルトワ