KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

柏の葉にあるペンギンのパン屋さんが人気らしいとのことで♫

柏の葉近辺を車で走っているときに毎回気になっていたペンギンベーカリーというパン屋さんが、先日テレビで紹介されていたので、立ち寄ってみました✨
国産の小麦を使用したパン屋さんって結構少ない中、北海道産の小麦はもちろん出来る限りの食材を地元のものにこだわったという人気のパン屋さんです♫

店名の由来・・・

かわいらしい店名とキャラクターは、みなさまに親しみをもっていただける「いつ来ても焼きたてが食べられるベーカリー」を目指す、そんな想いから誕生しました。 また、動物の「ペンギン」の決して後ろに進まない、ヨチヨチでも前に歩く姿にあやかって「常に前に進もう」という姿勢も込められています。

 

ー公式HPよりー

ペンギンの可愛らしいイメージだけではない、強いメッセージが隠れてました🌟

ペンギンベーカリーが人気のワケ!

お店にお伺いしたときにも開店直後でもないのに、結構なお客さんがいて、人気のパン屋さんだと言うことが分かりました🌟

天気によって焼き上げ時間が変わる!

そして、個人的にこのお店が人気な一番の理由がここにあるのだと思います。やっぱり、どんな美味しいパンでも焼き立てには勝てないですしね♫

お店にはいつも焼き立てが並ぶようにその日の天気や時間、シーンにあわせベストなタイミングで焼き上げています。北海道の素材で大切に作ったパンだからこそいちばんおいしい出来たてを味わってほしい。できるだけたくさんの人に届けるため、一度に沢山焼きすぎず少しずつ何度も焼き上げています。

 

ー公式HPよりー

やっぱ焼き立てのあんぱんは、段違いに美味しかった✨

意外と珍しいイートイン仕様!

パン屋さんでイートインスペースがあるところって結構珍しくないでしょうか❓
そのため、焼き立てを購入して、そのまま家族や友人と焼き立てのまま食べることが出来ます🌟

 

では✋

ペンギンベーカリー柏の葉店|場所・営業時間・予約可否・駐車場など

場所
千葉県柏市十余二175‐81
電話番号
04-7197-4645
定休日
営業時間
08:30 ~ 19:00
予約可否
客層
さまざま
テイクアウトメニュー
あり
駐車場
あり
公式HP・twitter・instagram など
HP / ペンギンベーカリー|北海道の⼤地で育った⼩⻨を使ったパン