KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

大宮 氷川神社散策の新スポットのオーガニックなカフェ!

大宮の氷川神社近くにとってもおしゃれな八百屋さんが出来ました👀

ORGANIC & CO は、店内には全国の提携農家さんから届いたみずみずしい野菜や果物が並び、それらから作られるスムージーやクラフトビールが大人気の現代の八百屋さんです✨

神社の神聖な気を纏ったあとは、こちらで夕食の食材でも買って、自然の野菜の気を取り込んでみてはいかがでしょうか♫

実は図書館だった場所でした!

“ ORGANIC & CO の入居するBibli ”

ORGANIC & CO が入居する建物Bibliは、もともとはさいたま市立大宮図書館のあった建物で、「Bibli」は大宮の観光拠点、地域ビジネス拠点、情報発信拠点として役割を果たす場所、地域の活性化に貢献することを目的に生まれ変わりました✨

“ Bibliの1Fエントランス ”

このエントランスを左に進みすぐにあるのが、この八百屋さんです。

出会うべくして出会ったパートナー!?

オーガニックがもっと身近なものとして、日々の生活に溶け込むように古くて新しい八百屋として生まれた ORGANIC & CO と Bibli は、まさに出会うべくして出会ったパートナーと言える素敵なお店です♫

ORGANIC & CO の店内に入るとリアカーが飛び込んできます✨
こちらに新鮮な野菜や果物が並びます🌟

そのとなりのボタニカルバーでドリンクを頼んだら、店内で楽しむこともでき、こちらもリノベ感たっぷりで良い雰囲気です✨

さらに、テラスも併設されていて、氷川参道を眺めることも出来ちゃいます♫

他にも素敵なお店がありますので、ぜひ氷川神社にお参りに行かれた際には、立ち寄ってみてください🌟

AIにORGANIC & COの「クチコミ」聞いてみた!

広々とした店内は、静かで落ち着いた雰囲気で、スタッフの方々も親切でフレンドリーです。特に、ヴィーガンフードやグルテンフリーフードを探している人におすすめです。

だそうです。

ORGANIC & CO|場所・営業時間・予約可否・駐車場など

場所
埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2-1-1 Bibli 1F
電話番号
048-788-4221
定休日
毎月第4月曜日・Bibli定休日
営業時間
10:00 ~ 18:00
予約可否
客層
さまざま
テイクアウトメニュー
あり
駐車場
公式HP・twitter・instagram など
HP / ORGANIC&CO. | オーガニック専門の八百屋とボタニカル・バー
twitter / @organicco_omiya
instagram / @organicco.omiya