KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

境町の行列の出来るまんじゅう屋さん “花家” 。

境町の路地裏を車で走っていたところ、何やら行列の出来ているお店を発見し、気になったので、お店の前にある駐車場に車を停め、調べてみました🌟
こちらは、境町でも有名な人気のあるおまんじゅう屋さん “花家” というお店で、買ってみて正解だったので、記事にしてみました💡

花家|古民家っぽい店構えが素敵な外観。

“ 境町の人気おまんじゅう屋さん花家の外観 ”

よくみると、店先だけ古民家風の建物になっていて、面白い作りになってました🌟
入り口は、奥のこちらになります。
まるで料亭に行くかのような、気分の高揚感があります😊

花家|ボクが食べたことのある「メニュー」。

小麦まんじゅう(つぶあん)

“ 花家|小麦まんじゅう(つぶあん) ”

つぶあん派ですが、はじめてなので両方買ってみました🌟
つぶあんは、このようなくぼみがあります👇🏻

そして、中にはつぶあんがぎっしり入ってます✨

小麦まんじゅう(つぶあん)

“ 花家|小麦まんじゅう(こしあん) ”

こしあんは、くぼみがないので、両方買った場合は、気をつけましょう♫

こちらが、こしあんの中身。

こちらもぎっしりです🥹
小麦まんじゅうって、初めて食べましたがクセがなくて、とても美味しいんですね✨
普通の饅頭って、人によってはちょっとクセがあるように感じるかもしれませんが、そのようなクセがないのが特徴でした✨

見た目は素朴でちょっと地味ですが、境町に行ったときには、必ず立ち寄る新スポットになりそうな予感です⭐

花家|クチコミをまとめてみました!。

饅頭は非常に美味しいが、見た目が悪くて日持ちしないため、進物には向いていない

昔ながらのお饅頭で、あんこも美味しいですが、皮が絶品!

つぶあんもこしあんも美味しいけど、粉の味わいを楽しむのであれば、味噌をオススメ!

花家|場所・営業時間・予約可否・駐車場など

場所
茨城県猿島郡境町住吉町1888-2
電話番号
0280 - 87 - 0878
定休日
水・木
営業時間
09:30 ~ 売り切れ次第
予約可否
客層
さまざま
テイクアウトメニュー
のみ
駐車場
あり
公式HP・twitter・instagram など
HP / https://japanese-confectionery-shop-265.business.site/