KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

【正直レビュー】SOUNDPEATS(サウンドピーツ) Truefree 2|国内最大級アワードVGP入賞ワイヤレスイヤホンの唯一の欠点。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20210303181037j:plain

先日購入した3coinsのワイヤレスイヤホン(¥1,500)が、少し途切れ気味で、気になってきたので、コスパの良いイヤホンを探していたときに、また良さげなのを見つけてしまったので、衝動買いしてしまいました❗

今回購入したのは、「SOUNDPEATS(サウンドピーツ) 社のワイヤレスイヤホン、Truefree 2」

あまり聞かないブランドですが、職場のイヤホン好きの先輩に聞いたところ、「最近ちらほら聞くねー」とのことで、買ってみました💡

 

購入した最大の理由は、国内最大級のアワードの入賞品であることでした!

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20210610142602j:plain

“ SOUNDPEATS(サウンドピーツ)|Truefree 2 ”

音楽が好きなので、それなりに音質はこだわりたいなーと思うのですが、ワイヤレスイヤホンって、結構高いイメージですよね。

AppleのAirPodsは高いし、もうちょっと手頃なお値段で、いいのないかなーと思っていたところに見つけたのが、3coinsのイヤホンだったのですが、ちょっと途切れが気になっていたので、探していた時に、あるサイトに出会いました。

 

国内最大級のオーディオビジュアルアワード「VGP」

 

こちらのサイトには、価格帯別に部門が分かれており、この中のBluetooth完全ワイヤレスイヤホン(5千円未満)に選出されていたのが、Truefree 2でした🌟

金賞が同じくSOUNDPEATS社のTrueAir2で、ブランドへの信頼が高まり、こちらは、形状が好みではなかったので、Truefree 2を購入してみました❗

 

女性が好きそうな、こんなイヤホンも入賞してました。

早速開封してみました!

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20210610142508j:plain

 

ごちゃごちゃしてなくて、イイ感じ。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20210610142512j:plain

 

こちらが内容物。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20210610142516j:plain

非常にコンパクトで、持ち歩きにも最適!

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20210610142524j:plain

こんなにコンパクトです❗

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20210610142529j:plain

 

デザインもシンプルで、コンパクト💡

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20210610142533j:plain

 

充電は、TIPE-Cケーブル。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20210610142549j:plain

肝心の音質や途切れやすさ。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20210610142557j:plain

 

音質は、まったく不満ありませんでした❗

使いだしてから1週間ほど毎日最低1時間くらいは、使用してますが、目立つ途切れも今の所ありません。

通話時のノイズは?

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20210610142541j:plain

 

テスト的に、店内アナウンスが流れていない状態のスーパーで通話してみたところ、少し雑音が気になると言われました。。。

マイクはちょっと弱いみたいですね。

まとめ

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20210610142602j:plain

 

結論としては、

通話に使わない方には、十分ご満足いただけるのではと思いました。

音質も、繊細な音も、しっかり聞こえる印象です💡

 

ってことで、抽象的すぎるレビューでした❗

個人的には、コスパも良く満足しているので、こちらはしばらく使い続ける予定です。

 

では✋