KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

フェイスシールドは、ダイソーで充分!?500円のフェイスシールドとの違いは?

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20210303181057j:plain

最近は、街中でもフェイスシールドをつけている方を、ちらほら見かけるようになったと感じています。

ボクは、抵抗感があり、まだ付けていないですが、今後、様々な職場などで、義務化されたりが想定されるかなと思い、そのときによく見かけるこのタイプは、ダサくて付けたくなく、買えなくなる可能性も考え、1つだけ買ってみました❗

使わない可能性も考えると、500円でも高く感じますが、先日なんとダイソーに、メガネタイプフェイスシールドがあったので、買ってみました💡

ダイソー フェイスシールド|フェイスシールドは、100円ショップで充分でしょ!

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301175424j:plain

“ ダイソー|フェイスシールド ”

500円出してまで買いたくはなかったのですが、100円ということで、買ってみたのですが、ダイソーに、フェイスシールドとまったく同じ形状で、キッチン用メガネというのが、あります❗

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301175357j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301175354j:plain

中身はこんな感じ!

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301175401j:plain

 

シールド部分1枚と、メガネ部分1つ。

(ちなみに、500円くらいするものでは、このシールド部分が3枚入ってましたね。)

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301175420j:plain

100円で、すぐ取れたりしないのか?

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301175417j:plain

 

本体側面にある、2つの突起に、シールドの2つの穴を入れるだけで、組み立ては完了です❗

形状的に、すぐに取れたりはしなさそう。

組み立てたのがこちら。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301175410j:plain

“ ダイソー|フェイスシールド ”

今後、フェイスシールドがもっと普及した際には、ぜひダイソーのフェイスシールド利用してみては❗❓

 

では✋