KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

モラージュ菖蒲横の蔦屋書店(TSUTAYA)にある “別邸湖池屋” とは!?

モラージュ菖蒲などに行く際に、横目に通り過ぎていた “フォレオ菖蒲” 💡
そこにある “蔦屋書店(TSUTAYA)” は、日本最大らしいのですが、本が多いだけかなーっと思い、寄ったことがなかったのですが、先日、時間があったので、ちょっと立ち寄ってみたら、そこには、 “別邸湖池屋” なる意外なものがありました☝🏻

ということでこの記事では、モラージュ菖蒲横のTSUTAYAにある “別邸湖池屋” を、紹介しております⭐️

別邸湖池屋|一見すると普通のTSUTAYAにある。

“ フォレオ菖蒲 蔦屋書店|タリーズも併設 ”

早速、蔦屋書店に入ってみると、広めのタリーズや本が並べられており、この辺は、想定通りでした💡
さらに奥に進むと、ハンドメイド用品のコーナーや食器類まで、あります☝🏻
ちょっとした雑貨屋さんのような感じです✨

“ フォレオ菖蒲 蔦屋書店|ハンドメイド用品など ”

そして、成城石井コーナーまであります!

“ フォレオ菖蒲 蔦屋書店|成城石井コーナー ”

埼玉で成城石井商品が買える場所は、そう多くはないので、成城石井がすきな方にとっては、嬉しい限り✨

“ フォレオ菖蒲 蔦屋書店|成城石井コーナー ”

しかも、以前にTVで紹介されたこともあるいちごバターの、在庫がありました⭐️
これ、結構どこの成城石井でも、入荷待ちで買えない代物。

一番ビックリしたのが・・・

“ フォレオ菖蒲 蔦屋書店|別邸湖池屋 ”

こちらの「別邸湖池屋」なる一角。

別邸湖池屋|別邸湖池屋とは!?

調べてみると、2020年12月にオープンした湖池屋のアンテナショップという位置づけとのこと。
今までオンライン限定だった、「ポテトチップス 工場直送便」が購入できるほか、体験型イベントの実施や、湖池屋の全商品が揃う場所になるみたいです☝🏻

“ 別邸湖池屋|ポテトチップス 工場直送便 ”

他にも、今まで見たこともないような湖池屋商品が、たくさんありました✨

こんなものまであるので、差し入れとかにしても喜ばれそうですね♬

別邸湖池屋|買っちゃいました!

試しにいちごバターと工場直送便を、買っちゃいました💡
いちごバターは、その名の通り、いちごジャムとバターの組み合わせが好きな方には、とてもおすすめな一品。
ポテトチップスも、出荷されてあまり経っていないため、変に油っぽくなくさっぱり食べることが出来ました💡

ということで、モラージュ菖蒲横のTSUTAYAにある “別邸湖池屋” のレビューでした☝🏻

 

では✋

別邸湖池屋|場所・営業時間・予約可否・駐車場など

場所
埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲6006-1
電話番号
0480-87-0800
定休日
なし
営業時間
平日09:00~22:30|土日祝08:00~22:30
予約可否
テイクアウトメニュー
駐車場
あり
公式HP

暮らし彩るショッピングランド。フォレオ菖蒲