KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

“おおたかの森SCの屋上” での、ランチが最高すぎる!

先日、流山おおたかの森SCの隣に出来た “フラップス” に、行ってきました❗

店舗数こそそこまで多くないですが、個人的には、ここの一番のウリは、屋上庭園にあると思います。

その理由は、再開発により発展著しい流山おおたかの森エリアの景色を一望出来るという立地にあります✨

ということで、この記事では、流山おおたかの森SCに出来た “フラップス” の屋上にフォーカスして、ご紹介していきます❗

おおたかの森SC 屋上|ソーシャルランチに持ってこい!

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301181850j:plain

“ おおたかの森SCフラップス|外観 ”

こちらが、フラップスの外観❗

コンクリ打ちっぱなし風の外観は、代官山にでも来たかのようですね💡

 

今回ご紹介するのは、このビルの屋上です。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301181846j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301181843j:plain

“ おおたかの森SCフラップス|屋上庭園 ”

都心と違って、高い建物が少ないこのエリアは、景色を一望出来る場所は、なかなかないので、この景色は、とても貴重です🌟

 

下の階に降りることも出来ます。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301181839j:plain

 

ここから、流山おおたかの森SCを眺めてみるとこんか感じ。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301181828j:plain

 

続いて、流山おおたかの森駅方面。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301181832j:plain

おおたかの森SC 屋上|ランチしちゃいました!

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301181836j:plain

“ おおたかの森SCフラップス屋上庭園|ランチ ”

これらは、全てフラップス内で購入したもの✨

時計回りに、紀伊国屋の台湾風カステラ、麥野のマンゴーとキウイのサンド、紀伊国屋のいちごのメロンパン。

どれも美味しかった❗

 

台湾風カステラって、初めて食べましたが、たまご感がたっぷりで、とても美味しいです❗

 

こんな場所なら、密にもならず景色も良くてサイコーですね✨

おおたかの森SC 屋上|無印には、珍しい○○コーナーが!

フラップス内の無印には、チーズケーキも取り扱っていて、量り売りコーナーまでありました❗

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301181825j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301181821j:plain

 

量り売りコーナーがある無印は、はじめて見た✨

 

ということで、流山おおたかの森に出来た “フラップス” の屋上でランチがおすすめという記事でした(笑)

 

では✋

おおたかの森SC 屋上|場所・営業時間・予約可否・駐車場など

場所
千葉県流山市おおたかの森南1-5-1
電話番号
04-7152-3333(代)
定休日
営業時間
10:00~20:00
予約可否
テイクアウトメニュー
あり・なし
駐車場
あり
公式HP

流山おおたかの森S・C