KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

おづつみ園が運営の “お茶とパンの店テプレ” 。

4月3日にプレオープンした、おづつみ園が運営する “お茶とパンの店テプレ” に行ってきました❗

春日部駅からは、徒歩1,2分の距離ですので、ちょっと電車を待つときや待ち合わせの際にも、気軽に利用できそうですね。

ボクは、プレオープン時に行きましたが、ついにグランドオープンしたようですので、ぜひ行かれてみてください✨

(なので、内容はプレオープン時のものになりますので、ご注意ください。)

ということでこの記事では、 “お茶とパンの店テプレ” の実際に食べたおすすめメニューなどを紹介しております💡

テプレ 春日部|ありそうであまりないおづつみ園が運営するお茶のカフェ!

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220175231j:plain

“ お茶とパンの店テプレ|外観 ”

コーヒーやティーを提供するカフェは、数え切れないほどありますが、お茶を提供するカフェってなかなかないですよね。

でも、実はこんなカフェがもっともっとたくさんできるといいなーって、思ってます❗

というのは、コーヒーは空腹時に飲むとあまりよくないと言われますし、コーヒーが苦手な人にとって、飲めるものがなくてカフェに行けない方って、結構いるんじゃないかと思うんですよね✨

ボクも、ちょっとお腹痛くなったりします。。。

なので、「茶寮 はなあゆ」に続き、今回の「tePle(テプレ)」のオープンはとても嬉しい限り⭐

※グランドオープン後は、9時オープンのようです。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220175227j:plain

テプレ 春日部|店内の様子。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220175209j:plain

“ お茶とパンの店テプレ|店内 ”

こじんまりとしたおしゃれで可愛らしい店内。入り口入ってすぐ右には、2Fのカフェに続く階段があります。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220175213j:plain

そして、少し進んでいくと、パンメニューの一部が並んでました。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220175224j:plain

どれも美味しそうー✨

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220175327j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220175330j:plain

テプレ 春日部|ボクが食べたことのある「メニュー」。

個人的に暫定NO.1 な「あんバター」。

“ お茶とパンの店テプレ|メニュー ”

甘さ控えめな小倉あんにバターがのっていて、言わずもがななメニューです🌟おづつみ園のお茶と一緒に頼みたいメニューですね♬

これ好き!「和風のり玉サラダ」。

“ お茶とパンの店テプレ|メニュー ”

一口頬張ってみると、のりがパリってします❗インスタ映えって感じではありませんが、一緒に頼んでみてほしいです💫

季節限定!「マロンホイップ」。

“ お茶とパンの店テプレ|メニュー ”

栗の風味とホイップのクリーミー感がとても美味しい✨季節限定メニューなので、見かけた際は、ぜひ召し上がってみてください❗

パック詰めされた変わり種ドリンク「抹茶ミルク」。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220175308j:plain

“ お茶とパンの店テプレ|抹茶ミルク ”

こちらでは、ドリンクの提供方法が変わっていて、このようなパック詰めで提供されます❗

手で開けられるので、そこにストローを指すという具合です🌟

むしろこぼすリスクが減少するので、このパックはとても飲みやすいです❗

テプレ 春日部|次回買ってみたい!気になる「メニュー」。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220175217j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220175220j:plain

“ お茶とパンの店テプレ|メニュー ”

個人的には、今回売切れだった“あんホイップ”が、気になるので、また行ってみたいと思います❗

テプレ 春日部|2Fは、広くはないですがリビングのようで落ち着きます!

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220175316j:plain

“ お茶とパンの店テプレ|リビングのような2F ”

読書するのに良さそうなソファ。

Wi-Fiまで。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220175320j:plain

さらには充電設備まで、あります❗

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220175300j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220175304j:plain

“ お茶とパンの店テプレ|電源 ”

映えスポット✨

ってことで、おづつみ園運営のお茶とパンの店 “テプレ 春日部” のレビューでした⭐

 

では✋

テプレ 春日部|場所・営業時間・予約可否・駐車場など

場所
埼玉県春日部市粕壁2-1-19-1

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220220175205j:plain

“ お茶とパンの店テプレ|ここを入ったとこです ”
電話番号
080-4637-6610
定休日
木曜・金曜
営業時間
09:00~16:00(商品が無くなり次第終了)
予約可否
駐車場
公式HP