KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

新越谷 小諸そば|美味しいと言われる理由!実は・・・。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20210426205939j:plain

新越谷が最寄り駅の知人に、

東武鉄道 新越谷駅の駅ビル内にある "小諸そば" という、一見普通のそば屋さんが美味しいという話を聞き、新越谷に用事があったついでに行ってみました❗

そして、小諸そばの運営会社は、越谷レイクタウンkazeにある、連日大行列のそば屋さん「蕎麦きりみよた」と同じ会社みたいですね✨

そんな人気店のそばを手軽に食べられる小諸そばは、美味しいと言われる訳ですね⭐

新越谷 小諸そば|行列の出来るそば屋さんのそばを1分で!

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220307104940j:plain

“ 新越谷 小諸そば|外観 ”

まだレイクタウンのみよたには、行ったことないんですが、レイクタウンで働いている友人によると、いつも開店前からお客さんが並んでて、常に混んでいるんだそうですが、運営会社が同じ会社のそばを小諸そばでは、食券買ってからたったの1分たたないくらいで、提供されました❗

美味しい美味しくないの前に、凄すぎですよね。 

もちろんみよたと、全く同じというわけではないと思うので、今度はみよたにも行ってみようと思ってます⭐

新越谷 小諸そば|今回頼んだのは、「もりそば」。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220307104937j:plain

“ 新越谷 小諸そば|もりそば(並) ”

やっぱりベタにもりそばを頼みました❗確かに程よくコシがあり、美味しいです❗

量は、男性には少し物足りないかもしれないので、2枚盛りや1.5倍の大盛りをおすすめします。 

新越谷 小諸そば|次回買ってみたい!気になる「メニュー」。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220307104948j:plain

 

どれもコスパが良さげです❗

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220307104944j:plain

新越谷 小諸そば|場所・営業時間・予約可否・駐車場など。

場所
埼玉県越谷市南越谷1-11-4 東武伊勢崎線新越谷駅構内3階
電話番号
048-960-1090
定休日
営業時間
06:30~22:00
予約可否
駐車場
なし
駅構内ですので、電車でのご利用をおすすめします。
公式HP
http://www.k-mitsuwa.co.jp/business/komoro/tenpo.html