KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

越谷の手土産といえば・・・駅チカのコレで決まり!

ボクは、小さいときにおばあちゃん家に行ったときには、近くに太郎焼があったこともあり、今でもたまに無性に食べたくなります♫
太郎焼って、地味だけど普通に美味しい食べ物だと思うんですよねー✨
最近もなんか食べたくなって、探していたら春日部、野田、越谷などにあるようで、その日は、越谷方面に行く用事があったので、「太郎焼き 越谷店」に立ち寄ってみました。
越谷駅からも徒歩数分の距離にあるので、なんか手土産を探しているときの候補にもおすすめです🌟

たかが太郎焼き!されど太郎焼き!

“ 越谷の太郎焼 ”

たかが太郎焼きと思うなかれ❗
太郎焼き越谷店では、あんこにも相当こだわっていて、「小豆100%の混ぜもの」なしなんだそうです🌟
安価なあんこには、パウダーのものなどがあるそうで、結構恐ろしい世界。
そして、小豆のポリフェノールは、ヘルシーと言われて久しいですが、あんこにもイロイロあるんですね✨
太郎焼き越谷店の、太郎焼きへのこだわりは、ハンパない❗

自信を感じられる外観!

“ 太郎焼 越谷店の外観 ”

外観が、ド派手❗
店頭で焼いているところも、しっかり見えます。

中には、こだわりのあんがぎっしり!

“ 越谷の太郎焼は、あんがぎっしり! ”

半分に切ってみると、しっかり粒が残ったあんがぎっしり❗
生地の薄さを感じながら、食べてみるとお店によっての違いを、しっかり味わえます。
こんなメッセージも入ってます⭐

 

 

 

では✋

太郎焼き 越谷|場所・営業時間・予約可否・駐車場など

場所
埼玉県越谷市越ヶ谷1-3-19
電話番号
048-966-2555
定休日
営業時間
09:40~17:30
予約可否
駐車場
なし
公式HP
https://yy.popo.cc/