KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

境町に出来た “干し芋カフェ” のプリンがヤバい!

日本が誇る世界的建築家である隈研吾が手掛けた境町の干し芋カフェ “HOSHIIMONO100Café” に、行ってみました✨
正直、干し芋ってちょっと地味なイメージがあって、そこまで期待はしていなかったのですが(すみません。。。)、親が干し芋好きなので、買ってあげようかと行ってみたところ、干し芋は、特別好きでなくとも、ここのプリンは、一度食べてみてほしいです🌟

ということでこの記事では、境町の干し芋カフェ “HOSHIIMONO100Café” の干し芋やカフェメニューを紹介しております☝🏻

町内6施設目の「隈研吾」プロジェクト!

“ 境町の干し芋カフェ HOSHIIMONO100Café|外観 ”

住宅街の一角にそびえるようなおしゃれな建物が、おしゃれ✨
境町には、道の駅さかいから始まった隈研吾設計の施設が6つもあり、隈研吾ツアーしてみても、面白そうですね☝🏻

店内には、干し芋はもちろんのこと、陶器なども置いてありました。

“ 境町の干し芋カフェ HOSHIIMONO100Café|干し芋 ”

お店の人曰く、やっぱ丸干しのタイプが全然美味しーとのことでしたが、この丸干しタイプを扱っているお店は、なかなか少ないです☝🏻

食べたことのある「メニュー」。

中毒者多数!!!「HOSHIIMONO プリン」

“ 境町の干し芋カフェ HOSHIIMONO100Café|プリン ”

ほとんどは、イートインなので、持ち帰ることが出来ないのですが(今は持ち帰れます☝🏻)、今回はせっかくなのでと思い、HOSHIIMOプリンを注文してみました⭐️

“ 境町の干し芋カフェ HOSHIIMONO100Café|HOSHIIMOプリン ”

このプリンが、ほのかにお芋の香りが口の中に広がり、しっかりプリンの卵の香りもあって、とても美味しかったです😊
このプリンは、本当におすすめ☝🏻

オトクなセットメニューもおすすめ☝🏻

珈琲と干し芋のハーモニー♬「HOSHIIMONO カフェゼリー」

“ 境町の干し芋カフェ HOSHIIMONO100Café|HOSHIIMOカフェゼリー ”

干し芋ペーストとエスプレッソゼリーの上にはさらにスペシャリティコーヒーゼリーという贅沢なスイーツ💫
だからか、お芋の風味もしっかりなのに、珈琲の風味もしっかりな一度で二度美味しいスイーツ😊

こっちは、チーズと干し芋のハーモニー♬「HOSHIIMONO チーズケーキ」

“ 境町の干し芋カフェ HOSHIIMONO100Café|HOSHIIMOチーズケーキ ”

こちらは、チーズケーキと干し芋のペーストのコラボです⭐️
合うのかなーって思いましたが、決してチーズケーキの邪魔をせずにほんのりお芋の香りがして、とても美味しかったです✨

2Fがイートインスペースになっていて、こちらもやっぱり木材をふんだんに使用した設計のため、なんかとても落ち着きます💡

さらに、エスプレッソと干し芋のハーモニー♬「HOSHIIMONO アイスラテ」

“ 境町の干し芋カフェ HOSHIIMONO100Café|HOSHIIMOアイスラテ ”

エスプレッソを干し芋ペーストのアイスラテ✨
一度で二度楽しめるアイスラテです☝🏻

木のぬくもりあふれる「イートインスペース」。

“ 2Fにあるイートインスペース ”

親に買ってあげたこちらの干し芋も、とても美味しーとのことでした☝🏻

気になるそのほかの「メニュー」

“ 境町の干し芋カフェ HOSHIIMONO100Café|ドリンクメニュー ”

ということで、境町に出来た干し芋カフェ “HOSHIIMONO100Café” のレビューでした💡

 

では🤚🏻

境町 干し芋カフェ|場所・営業時間・予約可否・駐車場など

場所
茨城県猿島郡境町1459-1
電話番号
0280-33-3118
定休日
火曜日
営業時間
[平日]11:00〜17:00[土日祝]10:00〜18:00
予約可否
テイクアウトメニュー
あり
駐車場
あり
公式HP
干し芋カフェが話題の干し芋専門店(株)ほしいもの百貨