KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

吉川美南にあの辻口さんのお店が!| “ルショコラドゥアッシュ”

自由が丘の超有名店であるモンサンクレールのオーナーとして知られる辻口博啓さんのチョコレートをメインとしたショップ “ルショコラドゥアッシュ” が、吉川美南にオープンしていました😊

銀座とかのおしゃれな地区にしかないイメージのショップが、春日部からもほど近い吉川にオープンするとは、思いませんでした✨

エレガントなインテリアで大きな窓があり、開放感があり、とても雰囲気のいい時間を過ごせました💡

ルショコラドゥアッシュ 吉川美南|映画にもなったオーナー。

Wikipediaによると、

2019年1月には、辻口博啓の素材探しから新作完成までに密着した日本発のショコラ・ドキュメンタリー映画『LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)』が公開。第67回サン・セバスティアン国際映画祭、第8回ロングビーチ国際映画祭、Lift-Off Film Festival、第45回シアトル国際映画祭にて正式上映された。

という、すごい人。

ルショコラドゥアッシュ 吉川美南|なんかパリに来たみたい〜♫

“ ルショコラドゥアッシュ 吉川美南|外観 ”

吉川美南駅駅前の再開発地区にあるイオンタウンにあり、広々とした作りなため、席同士の感覚もとても余裕がありリラックス出来る店内です。

今回は、行きませんでしたが、
この階段を降りていくと、ショコラなどを販売しているショップへと行くことが出来ます✨

“ ルショコラドゥアッシュ 吉川美南|ショップへと続く階段 ”

階段の向こうには、このような大人数スペースがあります✨

ルショコラドゥアッシュ 吉川美南|ボクが食べたことのある「メニュー」。

思ったよりデカイ!「吉川美南もんぶりん」

“ ルショコラドゥアッシュ 吉川美南|吉川美南もんぶりん ”

やっと食べれた約3,000円のモンブラン✨
値段的にも覚悟の要るスイーツであることは確かですが、頼んでみると奮発しがいのあるくらい大きく、生後まもない赤ちゃんの頭よりも大きそうです😲
ランチを食べるような覚悟で注文することをおすすめします⚠️

迷ったらコレ!「3種のマカロンセット」

“ ルショコラドゥアッシュ 吉川美南|3種のマカロンセット ”

こちらは、3種類の風味のマカロンとSサイズドリンクがセットになったメニューです✨
ドリンクは、「コーヒー(ホット/アイス)」「ホットティー(オリジナルブレンド/オペラ/ジャルダンルージュ)」「アイスティー(アールグレイ)」「ジュース(リンゴ/オレンジ)」の4種類から選べます☝🏻
マカロンは、全種類から選べるわけではなく、日替わりなようです😊

贅沢の極み!「カカオペッシュ」

“ ルショコラドゥアッシュ 吉川美南|カカオペッシュ ”

夏の時期になると、桃をまるごと1個使ったスイーツは、色々なお店に並びますが、ルショコラドゥアッシュのこちらは、かなり贅沢な作りで、まるでクリームかと思うくらいナイフで簡単に切り分けられます✨

季節限定なので、桃の季節に狙ってみてください💡

期間限定!「濃厚苺のタルト」

“ ルショコラドゥアッシュ 吉川美南|濃厚苺のタルト ”

期間限定(訪問は、12月中旬)に釣られて、食べてみました✨
サックサクのタルト生地も美味しくて、小ぶりなので、ペロッと無くなっちゃいました🥹

握りこぶし大くらいの「トリュフ」

“ ルショコラドゥアッシュ 吉川美南|トリュフ ”

これまた贅沢の極み感がハンパない、トリュフ。

中は、クリームの層が連なっていて、フォークを入れるとなんの引っ掛かりもないくらいに、なめらかです✨

ザックザクが堪らない!「シュークロッカン」

“ ルショコラドゥアッシュ 吉川美南|シュークロッカン ”

テイクアウトでも人気なシュークロッカンは、
程よく生地がザックザクで、中はクリームがぎっしり😊

ルショコラドゥアッシュ 吉川美南|場所・営業時間・予約可否・駐車場など。

場所
埼玉県吉川市美南3-25-1 イオンタウン吉川美南店1F/2F
電話番号
048-940-6776
定休日
施設に準ずる
営業時間
11:00 ~ 19:00
予約可否
客層
女性同士や男女が多いですが、男性1人で来ている方もいます。
テイクアウトメニュー
あり
駐車場
あり
公式HP・twitter・instagram など
HP / https://www.lcdh.jp/
twitter / https://twitter.com/lcdh_ginza
instagram / https://www.instagram.com/lechocolatdeh_ginza/