KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

【あれ?薬飲んだっけ!?】薬の飲み忘れを解決出来る、最高アプリ!「Streaks」

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20201122134333j:plain

 

コロナ予防のためにも、健康には気をつけたいご時世ですが、薬とかって、食後とかに飲んでも、夜ご飯を食べて、テレビを観て、さて、お風呂入るかなってなったときくらいに、「あれ!?今日の薬飲んだっけ!?」って薬を飲み忘れてないか不安に思うことって、ないですか❓

ボクは、毎食前に漢方を飲んでいて、薬ではないので、飲み忘れてもこれといって差し支えは出ないんですが、体調の変化を知る意味で、記録を付けています。

例えば、「しっかり飲んだ日は体調がイイ」とかのデータを取るといった具合です💡

なので、飲んだ飲んでないということを、ものすごく気になってしまい、このあたりをどうにか出来ないものだろうかと、悩んでいたのです。

 

最初に試したのは。。。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20201122134236j:plain

会社みたいに、日別の表を作って、丸いシールを貼っていくというものでした。

そして、コレを机の近くとかに貼っておいたのですが、なんせダサい❗というのが、個人的には、気に食わなくて、1ヶ月もしないうちに、自然消滅してしまっていました。

次に、試したのは。。。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20201122134243j:plain

iPhoneなどについている、リマインダーアプリ。

時間を指定しておくと、毎日リマインドしてくれるので、非常に便利だったのですが、過去を遡りたいボクにとっては、物足りなく感じ、他のアプリもイロイロ試している時に見つけたのが、、、Streaksというアプリ。

https://twitter.com/Novski463/status/1260924917211521024

Streaksとは。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20201122134251p:plain

このアプリは、かれこれ半年くらい、浮気せずに使っていると思います。

機能性だけでなく、アプリとしての操作感やデザインも、好みのものだったので、めちゃくちゃ満足しています💡

タップするだけで、完了出来ます⭐

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20201122134326p:plain

 

ぜひ、使ってみてください💡

 

 

では✋