KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

境町の人知れぬ路地裏のパン屋さん “さかい河岸ベーカリー” 。

境町に入ってすぐの人知れぬ路地裏のパン屋さん “さかい河岸ベーカリー” は、天気のイイ日に緑のある場所に行きたいなーってときなどによく行くのですが、知らなければ絶対に見つけられない場所にある、利根川沿いのおすすめのパン屋さんです✨

というのも茨城県境町は、春日部から車で3,40分ほどの場所にありますが、利根川の土手沿いにあり、土手からはとても眺めのいい景色を味わうことが出来ます★

ってことで、茨城県境町のパン屋さん “さかい河岸ベーカリー” をレビューしていきます❗

さかい河岸ベーカリー|パン買ったら、天気のイイ日の利根川が最高!

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220225120716j:plain

“ 境町からの関宿城 ”

こちらは、茨城県側からの利根川です❗

関宿城が見えて、めちゃくちゃ好きな景色なんですよね⭐

そんな利根川を渡ると、境町に入るのですが、路地に入ってまた路地に入った先に、そのパン屋さん「さかい河岸ベーカリー」はあります。

店内には、パンはもちろんのことおしゃれなパッケージのお菓子やジャムなども並んでいます✨

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220225120651j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220225120656j:plain

こちらで購入したパンは、併設のテラスで食べることも出来ます⭐

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220225120637j:plain

“ さかい河岸ベーカリー|テラス席 ”

でも、個人的おすすめは・・・

お店のすぐ前にある土手に続く階段を登り、

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220225120633j:plain

境河岸乗船場(境リバーサイドパーク)で、食べるという流れ。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220225120626j:plain

シーズン中は、しっかりした屋根が貼られ、バーベキュースポットとなるようです。

こちらから、利根川と関宿城を眺めながら、パンを頬張るというのが、個人的なお気に入りです💡

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220225120630j:plain

“ さかい河岸ベーカリー|パン食べながら関宿城 ”

さかい河岸ベーカリー|2Fにあるものとは?

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220225120641j:plain

ちなみに、パン屋さんの上には、シェアオフィスがあるという、びっくり設計❗

こんな場所に、会社があったら、毎日パン食べて利根川行きたい💡

 

 

では✋

さかい河岸ベーカリー|場所・営業時間・予約可否・駐車場など

場所
茨城県猿島郡境町本船町1597
電話番号
0280-33-6055
定休日
月・火
営業時間
11:00〜17:00
予約可否
駐車場
あり
駐車場の目印は、この看板❗

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220225120711j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220225120700j:plain

“ さかい河岸ベーカリー|駐車場 ”