KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

【正直レビュー】ダイソー 12SMD & 1LED ランタン|メルカリとかにおすすめ!

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20210611215514j:plain

眉毛などをカットするとき用の明るいライトないかなーって思い、試しにダイソーの12SMD & 1LED ランタンなるものを買ってみたところ、これがめちゃくちゃ明るくて、今となっては、不要なものをメルカリなどに出品するときに役立っているほど、おすすめでした❗

ということで、今回は、DAISO(ダイソー) “12SMD & 1LED ランタン” のレビューです✨

ダイソー ランタン|SMDとは?LEDとは、何が違うのか?

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301180641j:plain

“ ダイソー|12SMD & 1LED ランタン ”

もともと明るいLEDライト的なのないかなーって、探してました❗

そんなときにダイソーで見つけたのが、上記の「12SMD & 1LED ランタン」。

 

SMDって、なんだろうと思って調べてみると、難しいことは抜きにして、どうやらLEDより明るいってことが分かり、100円ということもあり、買ってみました❗

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301180637j:plain

肝心の明るさは?

明るいライトで探していたので、明るくないと意味がないのですが、結論としては、当たりでした💡

 

こちらが、1LEDを点灯した状態。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301180620j:plain


そして、こちらが12SMD。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301180617j:plain

 

画像だとわかりづらいかもですが、まぶしいほど明るいです✨

しかもこれは、室内照明はオフにして、カーテンで遮光して、真っ暗な状態です❗

ダイソー ランタン|試しに撮影してみました!

12SMD部分を、点灯させて、撮影した状態です❗

しかもこれも、室内照明はオフにして、カーテンで遮光して、真っ暗な状態。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301180648j:plain


実は、同じものを3つ買っていたので、下の画像は3つの12SMDを点灯した状態ですが、1つの状態と、大差ないほどの明るさです。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301180652j:plain


 これなら、メルカリに出品する際の商品撮影とかにも、使えそう♬

 

ちなみに今回、何を思ったのかAmazonで、激安のレフ版まで買って見たのですが、こんな感じ。

光源がソフトになり、影も弱くなってますね✨

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301180644j:plain

ダイソー ランタン|フックまで付いてるから、掛けられる!

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301180631j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301180627j:plain

 

これなら、コートハンガーとかに掛けるだけでも使えそう。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301180624j:plain

ダイソー ランタン|電池は、意外にも単3を3本!

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301180613j:plain

 

電池は、結構使います❗

まあ、明るいのでこれはしょうがないですね。。。

ダイソー ランタン|1つ気になった点が・・・

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301180624j:plain

 

なんかやたら傷が目立つ。

 

もしかしたら、再利用品みたいなのを利用することで、100円を実現しているのかな❓

 

これは、機能には関係ないので個人的には、あまり気にならない範疇でした❗

 

では✋