KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

流山おおたかの森のカフェで勉強なら、個室のremoカフェが超絶おすすめ!

とても残念なことに2022年8月31日をもって閉店してしまったようです。詳しくは、Remo Cafe おおたかの森店閉店のお知らせをご覧ください。ちなみに、おおたかの森界隈カフェで勉強するのにおすすめ!ボクの特等席がこちら!も、ぜひご覧ください。

ほんとに集中して勉強や仕事をしたい時って、わずかな会話や物音でも気になってしまいますよね。そんなときに使えるカフェとかないかなーと考えていて、やっぱり外で探すのは、難しいかなと思って半ば諦めていた矢先、流山おおたかの森駅徒歩30秒ほどの場所に、最高なカフェを見つけました。勉強するのに最適な個室もあります❗

ということで、この記事では、おおたかの森の集中して勉強/仕事したいときに最高なカフェ “remoカフェ” をレビューしていきます🌟

remoカフェ おおたかの森|なぜ、ここが集中するのに最高なのか?

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220306125033j:plain

画像を見てもらうとわかりやすいと思いますが、remoカフェでは、まず有料の個室スペースと無料のオープンスペースとに分かれています。

無料スペースは、ドリンク1杯で居座ることができ、そこに時間ごとの使用量を追加すれば、個室スペースを使用できます。

そのため、ほんとに集中したいときには、こちらの個室スペースを使用したり、おそらくここの客層は、自分の世界に入り込みたい人が多いと思われますので、オープンスペースでも、ワイワイガヤガヤは、しづらいため、十分に集中することが出来るというわけです❗

remoカフェ おおたかの森|徒歩1分のきれいなビルの4Fです!

“ remoカフェ おおたかの森|このきれいなビルの4F ”

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220306125042j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220306125037j:plain

remoカフェ おおたかの森|個室スペースを利用してみました!

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220306125024j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220306125021j:plain

こちらが、個室スペースです。

“ remoカフェ おおたかの森|鍵付き個室 ”

充電もできます。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220306125012j:plain

おしゃれだし、ボクの場合、

集中したいときは、イヤホンで周りの雑音が気にならないくらいにするのですが、こうなると、出来れば後ろから急に声をかけられそうなシチュエーションを皆無にしたいので、鍵が掛けられるのは、結構重要だったりするんですよね。

 

お腹空いたら、アプリ経由で注文することが出来るのですが、結構美味しそうなメニューがたくさんあります💡

“ remoカフェ おおたかの森|メニュー ”

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220306125005j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220306125009j:plain

個室スペースの使い方。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220306125001j:plain

remoカフェ おおたかの森|場所・営業時間・予約可否・駐車場など

場所
千葉県流山市おおたかの森北1-9-2 マリンビル6・6
電話番号
047-128-7939
定休日
不定休日あり(年末年始など)
営業時間
07:00 ~ 20:00
予約可否
客層
1人で勉強や仕事している人がかなり多め
テイクアウトメニュー
なし
駐車場
なし
公式HP・twitter・instagram など
HP / RemoCafe リモカフェ | 新スタイルプライベート空間カフェ