KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

ロッコ 宮代|世界大会準優勝のコーヒーが飲めるってよ。

2022年10月ー “ロッコ” という名のおしゃれな新スポットが宮代に出来たと聞いて、早速行ってみました💡

なんとこちらでは、世界大会準優勝のコーヒーが飲めるとのことですよ✨
ROCCO(ロッコ)は、宮代町とその近郊で生まれたおいしいもの、楽しいことをつめ込んだ、6戸の家からなる「セレクト横丁」というコンセプトとのことで、春日部のおづつみ園が運営するギリシャヨーグルト専門店や、春日部出身で世界大会準優勝の肩書を持つ畠山大輝さんのコーヒー専門店などをはじめその名の通り、6戸の空き家をリノベして、6店が並ぶスポットです💫

ロッコ 宮代|個人的に一番気になった “世界大会準優勝のコーヒー” 。

“ ロッコ 宮代|Bespoke Coffee Roasters(ビスポークコーヒーロースターズ) ”

カフェ巡りが好きなこともあり、一番気になってたのは、こちらの世界大会準優勝のコーヒー♬
店内は、カウンターが配置してあるだけのシンプルな空間ですが、落ち着いた雰囲気で、とても良いです。そして、メニューも訪問当時では、3種類とシンプル⭐️

今回は、線が引いてあって売り切れかなって思いましたが、聞いてみたら大丈夫とのことで、カフェラテを頼んでみました✨

“ Bespoke Coffee Roasters|カフェラテ ”

苦味と酸味のバランスがとっても良いなという印象のラテでした。個人的には、酸味系はあまり得意ではなかったのですが、バランスが良いと美味しいもんだなと・・・。

ロッコ 宮代|お茶のおづつみ園が運営する “ギリシャヨーグルト専門店” 。

“ ロッコ 宮代|M yogurt(エムヨーグルト) ”

春日部が誇るお茶の銘店が、なんとギリシャヨーグルト専門店を出店しています💡
こちらでは、お茶の会社というだけあり、珍しい抹茶のグラノーラなんてのがあったりします💫

こちらでは、 “白桃のデザートギリシャヨーグルト” 。

“ M yogurt|白桃のデザートギリシャヨーグルト ”

ヘルシーにさっぱりと食べることが出来て、朝食代わりにも良さげです☝🏻

ロッコ 宮代|クレープも絶品!

“ キッチンカー|いちごピスタチオチョコレート ”

角度ミスったせいか中身が良く見えませんが、まず生地がふわふわで香ばしさもあり、とても美味しいです✨
普段クレープはあまり食べませんが、制覇したいなーって思ってます😊

ロッコ 宮代|他にも気になるお店がたくさん!

“ 入口にあった花手水 ”

ロッコには、他にもうまみの強い喜寿米を100%使うことにこだわったあげもちや、創業92年の老舗酒屋が運営するビストロ、日替わりのシェアキッチンスペース、そして、キッチンカーが出店しています。

詳しくは、ロッコ店舗リストをご覧ください♬

購入したものは、あずまやで食べることが出来ます☝🏻

“ あずまやで小休憩 ”

ロッコ 宮代|場所・営業時間・予約可否・駐車場など

場所
埼玉県南埼玉郡宮代町道佛1-8-12
電話番号
店舗により異なる
定休日
店舗により異なる
営業時間
店舗により異なる
予約可否
客層
さまざま
テイクアウトメニュー
あり
駐車場
あり
公式HP・twitter・instagram など
HP / ROCCO
instagram /  https://www.instagram.com/rocco_miyashiro/