KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

“埼玉 道の駅 庄和” 名物のフードセレクションが、勢揃い!

細井さんに立ち寄った時とか、ふとしたときに行きたくなるのが、庄和地区にある、 “埼玉の道の駅庄和” 
道の駅って、なんか遠出した感じに浸れて好きなんですよね。。。
季節によりますが、朝早く行くと、アウトレット品の激安いちごがあります!!!

埼玉 道の駅 庄和|大凧の迫力がスゴイ!

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301190832j:plain

“ 埼玉 道の駅 庄和|大凧 ”

庄和名物の大凧が大きく展示してあります✨

埼玉 道の駅 庄和|地元農家さんの、新鮮な野菜たち。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301190753j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301190749j:plain

“ 埼玉 道の駅 庄和|旅行気分に浸れるお菓子 ”

埼玉 道の駅・庄和|春日部フードセレクションの品揃えが、春日部最多級!

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301190811j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301190800j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301190804j:plain

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220301190807j:plain

ダルトワ「ふる里ぽてと」

ふる里ぽてとは、見た目こそ映える要素などはありませんが、さつまいもの香りがしてとても美味しいです✨

ダルトワ「大凧さぶれ」

こちらも一見普通のサブレなんですが、この某有名なサブレよりも個人的には好きです✨
とても香ばしい香りと食感が堪らないです❗

ダルトワ「庄黒郎ロール」

1本でも売ってますが、こちらはカットされているタイプです。道の駅庄和の黒豆を使用した甘さ控えめな美味しいロールケーキです✨

クリームタイプのロールケーキではないので、甘いものが苦手な方でもぺろっと食べれそうです❗

菓匠ちぐさ「羽子板もなか」

つぶあんだけでなく、栗も1粒入っていて、とても贅沢感のある最中です✨

1つでも満足感がある結構ボリューミーな最中です❗

菓匠ちぐさ「内牧いも」

シナモンの風味が豊かな皮で包んださつまいもの餡は、ほのかな甘さでとても食べやすいです✨つい最近、フードセレクションに認定されました❗

和生菓子 細井「どらやき」

言わずとしれた春日部の名店。

細井のどらやきも2つパックが道の駅 庄和で、購入出来ます❗

塚屋「花いっぱい」

実は、この記事を書くまで食べたことはなかったのですが、とても美味しいです✨
ゴロッとしたお豆が入ってて、つぶあんが好きな方であれば、ハマってしまいそうです❗

 

では✋

埼玉 道の駅・庄和|場所・営業時間・予約可否・駐車場など

場所
埼玉県春日部市上柳995

電話番号
048-718-3011
定休日
無休(年末年始を除く)
営業時間
08:00~19:00
予約可否
駐車場
道の駅というだけあって、大きめの駐車場があります❗