KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

春日部に2店舗あるパン屋さん “ピープル” は、貴重なテラススポット!

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20210303152924j:plain

ボクは、テラスが好きなので、天気に恵まれた季節の天気の良い日には、よくテラス席があるカフェなどに行くのですが、春日部でテラス席のあるカフェって、そう多くはないので、どこに行こうか毎回迷うのですが、春日部に2店舗ある “石窯パン工房ぴーぷる” は、広々としたテラスが併設されていて、結構お気に入りのスポットです✨

ということで、この記事では、 “石窯パン工房ぴーぷる” を、レビューしていきます💡

春日部 ピープル|1986年創業の地元の方に愛され続けているパン屋さん。

“ 石窯パン工房ピープル春日部店|外観 ”

春日部店の外観は、山の中のパン屋さん的で、良い雰囲気です✨

このお店は、1986年創業の地元の方に愛され続けているパン屋さんです。

東京都江戸川区への出店を皮切りに、東京と埼玉を中心に店舗を構えるパン屋さんです❗

同じ市に、複数店舗あるのは、実は春日部のみ💡

店内に工房があるので、香ばしいイイ香りが漂っていて、ついつい色々買ってしまい誘惑に駆られてしまいます。。。

春日部 ピープル|春日部界隈で探してもあまりないテラススポット!

春日部には、2店舗ありそのどちらにも、広々としたテラス席が併設いるのです❗

天気のいい日は、ボクは必ずテラス席を利用します。

“ 石窯パン工房ピープル春日部店|テラス ”

こちらは、増田新田店のテラス。

“ 石窯パン工房ピープル増田新田店|テラス ”

どちらもキレイなテラスで、とてもおすすめですよ💡

春日部 ピープル|ボクが食べたことのある「メニュー」。

ド定番のごまたっぷりな「あんぱん」

“ 石窯パン工房ピープル|あんぱん ”

ごまがたっぷりかかっているため、ごまの風味がとても良いあんぱんでした❗

やっぱりこれも食べておきたい!「クロワッサン」

“ 石窯パン工房ピープル|クロワッサン ”

バターの香りと塩気があって、カリカリで美味しかったです✨

でも、焼き立てに尽きるので、

開店直後とか狙えば、焼き立てとかで買えるのかもしれないですね。

ちっちゃくて可愛らしい「きなこのポンデケージョみたいなの」

“ 石窯パン工房ぴーぷる|きなこのポンデケージョみたいなの ”

きなこ大好きなので、ボクはこれが一番スキです❗

名前確認し忘れてしまいましたが、もちもちしてて、美味しいので、ぜひ食べてみてください❗

クリームたっぷりな「牛乳パン」

“ 石窯パン工房ぴーぷる|牛乳パン ”

こちらは、見た目に惹かれて買ってしまった、牛乳パン❗

コクのあるクリームが、これでもかというぐらい挟んであるので、甘いものが好きな方には、おすすめのパンです💡

 

 

ということで、 “石窯パン工房ぴーぷる” の、レビューでした❗

 

では✋

春日部 ピープル|場所・予約可否・駐車場など

石窯パン工房ぴーぷる春日部

場所
埼玉県春日部市中央6-5-8

電話番号
048-812-4781
定休日
無休(年末年始を除く)
営業時間
07:00~19:00
予約可否
不可
駐車場
あり

石窯パン工房ぴーぷる増田新田

場所
埼玉県春日部市増田新田125-1

電話番号
048-795-7225
定休日
月曜日(祝日の場合は営業)
営業時間
07:00~19:00
予約可否
不可
駐車場
あり