KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

iPhoneストレージのその他とは???|iPhoneユーザーは、設定を見てみて!

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20201122184520j:plain

iPhoneを使ってる方は、かなり多いのではないかと思いますが、iPhoneの残りのストレージって気にしたことは、ありますか❓

意外と、ゴミが溜まっているかもしれないので、ぜひチェックしてみてください。

 

まずは、現状の容量を見てみよう。

容量の見方は、こちら。

 

設定 > 一般 > iPhoneストレージ

 

そうすると、下記のようなゲージが出てきます。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20201122184511j:plain

このゲージの中の、一番右のかなり大きい薄いグレーの部分は、「その他」という項目になっています。

iPhoneストレージのその他とは?

実はこれは、過去にインストールしたアプリのゴミだったりするわけです。

こんなので、iPhoneの容量が使われていると思うと、バカバカしくないですか❗❓

 

そしてようやくAppleが、iOS13.6.1/iPadOS13.6.1へのアップデートにより解決出来るようにしたようですので、iPhoneストレージ内に「その他」が多めの方は、ぜひアップデートしてみてはいかがでしょうか❓

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20201122184516j:plain 

アップデートには、時間がかかりますので、時間に余裕のあるときに行われることをおすすめします💡

アップデートのやり方。

詳しいアップデートのやり方は、下記をチェック❗

iPhone/iPadストレージの「その他」巨大化問題、Appleが対応法を解説

 

では✋