KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

【選ぶだけ!】こんな時代だからこそ!3万円で、不労所得!?

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20201122142209j:plain

 

春日部市では、7月2日時点での給付金の納付率が、9割を超えたそうです。おそらくあなたのもとにも、振り込まれているのではないでしょうか❓

少し前に、ボクも振り込まれてましてつい何買おうかなーとか、考えちゃいますが、毎日新聞の調査によると、35%以上が、生活費に回してしまうそうですが、臨時収入の10万円を生活費に充てるということは、もともと充てようとしていたお金は浮くわけですから、よほど生活苦の方を除いて、10万円は臨時ボーナスみたいな感じになるのではと、思います。

 

こんなときだからこその投資。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20201122142203j:plain
先程の調査では、投資に充てるという方は、13%しかいないということで、投資好きなボクとしては、なんでなのかなーなんて思ってしまいます。

でもやっぱり投資って、安定志向の方にとっては、怖いだろうし、元本割れリスクもあるので、安易に手を出すものでもないですよね😅

しかし、先行き不透明な時代だからこそ、複数の収入源を持っておきたいと考えている方もきっと多いのではないでしょうか❓

そんなあなたにおすすめの投資。

投資と言うと、金や株、為替、債権、不動産などがメジャーですが、今話題のソーシャルレンディングというサービスは、ご存知ですか❓

ソーシャルレンディングとは?

これは、サービスによっても違いはあるのですが、簡単なイメージとしては、1人のオーナーが、1つの不動産を買って、その1人だけに家賃収入が入るの普通のイメージですが、ソーシャルレンディングでは、「みんなでお金を出して、みんなで分配しようぜ!」っていう、サービスなのです。

実際に不動産を持つわけではないので、節税効果や融資を受けるなどはないのですが、実はこのサービス、会社によって違いはありますが、数万円から投資出来るのです💡

ボクも、最初は怖くて3万円から始めてます❗

ほんとに?

例えば、ボクも使用しているクラウドクレジットでは、ファンド毎に最低投資額が設定されていて、各ファンド毎に利回りが表記されているので、注意事項などを確認して、選ぶだけ❗

リンクを貼っておくので、ぜひ覗いてみてください😜

利回りの高さに驚くと思います👇

【クラウドクレジット】

 

では✋

投資する際は、注意事項をよく読み、ご自身の判断のもとで、ご判断ください。

ボクは、一切の責任を負いかねます。