KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

【正直レビュー】JBL Link 20|重低音バッチリで、迫力抜群!

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20210303180524j:plain

休日は、いつもイヤホンを付けながら、このブログを書いたり、映画を観たり、オンライン学習をしていたりするんですが、イヤホンだと結構周りの音が聞こえないので、宅配の人が来た時とか気づかないことが多かったんです。。。

そんなことから、スピーカーが気になり始めたんですが、どうせまた、緊急事態宣言が解除されたら、スターバックスとかに行くようになって、使わなくなっちゃうのがオチだしなー。 

とか、思いつつ。。。

 

やっぱりおすすめです❗

 以前からスマートスピーカーとかAIスピーカーは気になっていたので、まだまだ対応サービスが少ないからいいかなーって、思ってたんですが、仕事休みでも外出自粛だと、スピーカーあってもいいなと思い始めていたので、買物ついでについに買ってしまいました!

 

そして、スーパーついでに家電屋さんを見ていたら、

在庫処分ってことで、とても安く売ってたのを見つけちゃったので、買ってしまいました!

今回買ったのは、「JBL LINK20」

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220309191204j:plain

“ JBL Link 20 ”

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220309191154j:plain

このスピーカー、定価だと19,800円なんですが、家電量販店Aでは、展示品限りの14,800円。

しかし、家電量販店Bでは、7,480円❗

 

激安ですよね☆彡

 

なので、一晩考えて、本日買ってしまいました😆

 

 

 さっそく、つなげてみました・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

思いの外、設定に戸惑ってしまい、格闘すること30分程。。。

 

 

無事に完了しました。

 

 

個人的には、期待通りの音質だったので、かなり満足😊

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20220309191157j:plain

今回、ボクが重視したスペック。

イロイロなスマートスピーカーが発売されてるので、何を選べばいいかわからなくなってしまったんですが、次の点だけは重視すると良いのではないかと思います⭐

 ◎使う目的を考える。

 スマートスピーカーを買う際は、高音質に音楽を聞きたいのか、IoT家電の操作をしたいのかというのは、重要なように思います。

なぜなら、IoT操作であれば、音質は最重要ではないので、echo dotなどの小さいをイロイロな部屋に、複数設置しておくほうが便利になります。

◎搭載されてるAIは、何か?

なんか今ほんとにいろいろあるんですよね。googleアシスタント、amazonアレクサ、LINEクローバ、APPLE siriなどなど。これはこちらのサイトを参考にしてみるといいかと。これは、どのAIかによって、得意分野が変わってくるので、自分はどういう風に使いたいかをイメージしながら選ぶと良いと思います❗

◎最終的に何台必要か?

例えば、AIによっては、複数の部屋にそれぞれの端末を設置して、音楽を流したり出来るので、リビングはクラシック、トイレはチルアウト、寝室はヒーリングみたいに、設定しておけたり出来ます。この際にも、同じAIが搭載されている方が便利だと思いますので、気にしてみてください。

 

では✋