KASUKABE LOCALITY - 春日部界隈のこと。-

埼玉県春日部市を中心とした、グルメやニュース最新情報を紹介するブログです!

【検証】実際、Apple Watchのバッテリーは、どれくらい持つのか?|【結論】意外と・・・

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20201122171211j:plain

ボク、Apple Watchを使い始めてから、今のは2台目なんですが、合計で3年の使用歴になります。給付金が支給されて、家電量販店がかなり賑わっているということで、Apple Watchが気になっているという方の参考になればと思い、ふとApple Watchのバッテリーの持ち具合を紹介してみようと思った次第です。

なので、Apple Watchなんか、興味ないという方には、なんのお役にもたてないので、ご了承ください😅

2年使ってみて感じた、Apple Watchを使いこなすための3つのコツ。

 

 

メーカーの理論値は?

2020年8月12日現在で、Apple Watchは、5世代まで発売されており、多くの店舗では、3世代と5世代を取り扱っていることが多いようです。

両者の違いについては、こちらをご覧ください。

そしてどちらも、最大18時間を謳っているので、「まあ仕事中は大丈夫」といった具合ですね。ただ、あくまでこちらは最大値なので、実際にどうなのかは気になるところですよね❓

なので使用シーンと合わせて、ご紹介していきます。

では、早速見ていきます!

05時30分:起床。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20201122182055j:plain
休日は、起床してからまず、時事ネタに目を通し、保有している銘柄や仮想通貨の価格をチェックします。

世界情勢に合わせ、日々刻々と値動きするので、この瞬間が一番楽しい。

07時00分:朝食。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20201122171117j:plain

ボクは、基本朝食は食べないのですが、休日に限っては、気分によって食べます。

この日は、握りこぶしくらいの白米に、卵の黄身だけを落とし、卵かけご飯にしました。黄身だけの卵かけご飯は、濃厚で美味しいですよ❗

07時30分:シャワーと身支度。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20201122171152j:plain

ボクは、くせ毛で朝起きると、寝癖が合わさりとてつもないことになっているため、シャワーで軽く濡らします。

眠気覚ましにも、なりますよ。

08時00分:自宅出発。 ここからApple Watchを身につけてます。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20201122171205j:plain

ここから、またPC作業をするのですが、集中力に難があるボクは、自宅だとどうも集中できないので、近くのカフェまで行きます。

08時30分:カフェにて、PC作業。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20201122171131j:plain

朝のカフェって、清々しいし、空いてるのでいいですよね。

10時00分:所要。

集中出来なくなってきたので、一旦買い出しに出かけることにしました。

12時00分:再び別のカフェにて、PC作業。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20201122134243j:plain
ほとんどのカフェでは、おかわりで半額とかやってますが、この日は、行ってみたいカフェがあったので、別のカフェに行ってみました。

”野田のスタバから境”という、ボクの新・休日ルーティン。

15時00分:ランニング。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20201122171143j:plain

ってことで、帰宅しました。

ここからは、ランニング。

Apple Watchは、ランニングには、モッテコイです。

ちなみに、ちょっと邪魔になっちゃいますが、ランニングするときは、夕日を撮影したり出来るので、スマホを持っていくといいですよ❗

 16時00分:リラックスタイム。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20201122171124j:plain

ランニング が終わったら、シャワー浴びて、冷たい麦茶を飲んで、リラックスタイム❗

ここから、夕食の時間までは、ガッツリ作業というよりは、気分に任せます。掃除をしたくなれば掃除、そのまま作業したければ作業というように、投資について勉強したり、読書したりします。

18時30分:夕食。ここでApple Watchを外してます。

というわけで、朝8時から夜18時半まで、Apple Watchを付けて、バッテリーはどの程度消費したのでしょうか❓

 結果発表。

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20201122171137j:plain

さて、Apple Watchを焼く10時間着用して、どの程度消費したかというと、

 

 

29%

 

 

です❗
 

つまり、18時半時点での残量は、71%ということで、ボクとしては、意外と持つんだなという印象です。

ちなみに、Apple Watchは、点灯設定を

次の、常時点灯(5世代のみ)、傾けたとき、タッチしたとき

から、選択することが出来るんですが、今回は、傾けたときに点灯での設定での検証結果です。

なので、タッチしたときにのみ点灯する設定にしておけば、もっと消費バッテリーは、少なくすることが出来ますよ💡

Apple Watchを、検討中の方は、ぜひ参考にしていただけると幸いです。

 

では✋