たっちゃんねるー埼玉県春日部に住む30歳のメディア。ー

ちょっとだけ役に立つ情報、埼玉春日部界隈の情報を発信していきます。

歯医者で買った歯間デンタルフロスが、マジでおすすめな件!

f:id:saitamakasukabe-lifehack8:20191111122239j:plain

 

最近、歯医者に行き始めたんですが、

歯周病や虫歯を防ぐには、毎日の歯磨きが超大事!ってことで、歯磨きの磨き方も歯科衛生士さんの指導の元、徹底的にケアし始めたんです。

そんな中で、何度か通院しているうちに勧めてもらったのが歯間ブラシ(デンタルフロス)なんですが、歯と歯の間の歯茎に糸を通すという、聞くだけで恐ろしいものなんです。

 

 

まあ、早速帰りに買ってその日のうちに、使ってみたところ。。。

 

 

痛い!怖い!

 

 

こんなのが、続くんだろうか?と、思ってました。

 

とりあえずは2日に1回のペースで使ってましたが、時間がケッコーかかるし、使い切った自分を褒めてあげたいくらいです。

 

 

 

そして、次の歯医者の日。。。

 

 

 

やり方は間違っていないということで、その歯医者で私用している、歯間デンタルフロスを買ってみることにしたのです!

 

 

そして早速その日の夜、試してみたのですが。。。

 

 

全然違う!!!

 

 

まず、糸の柔らかさが違うし、繊細さが違う感じがしました。

 

それからというもの、デンタルフロスを使うことが苦ではなくなり、ほぼ毎日できるようになったんですね。

 

 

なので、よかったらぼくが今使ってる、オーラルケア フロアフロス 250mを使ってみてください。

こっちもおすすめ!

フロアフロス 45m × 2個 

 

 

ぼくは、これで人生変わりました!

ぜひ、試してみてください。